青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【麻婆】「ファミマ、激辛四川風麻婆肉まん」

2014-11-19-Wed-23:08
http://www.family.co.jp/goods/ff/chukaman/hc0g7400000ui7mr.html

>山椒、豆板醤、ラー油、赤唐辛子などを使用することで四川風に仕上げ、
>また、トウチ醤やがらスープなどをあわせることで、辛さの中にも旨味がある肉まんにしました。
>仕上げに「辛」の焼印をいれることで、見た目にも辛さをイメージいたしました。

昨日から発売らしいです
ピザまんの様な皮の色をしています
中央には「辛」の文字。

はははwまさかw
コンビニの肉まんでそこまで辛いわけが無…クンッ!?

想像していたよりかなり辛いです
唐辛子の辛さは勿論、花椒の舌を痺れさせる辛さも感じます
コンビニの麻婆豆腐はどれもマイルドな辛さなのですが
それらの商品とは比較できないスパイシーさです
スパイシーな肉まんといえばカレーまんですが
別格です、舌が痺れる、汗が出る。

味の感想を簡潔に伝えると
鍋に豆腐を投入する前の麻婆用の肉味噌をまんじゅう生地で包んだ感じ

辛いのが苦手な人は避けたほうがいいかもしれませんが
花椒に耐性がある人はチャレンジしてみるといいと思います
寒空の下で食ったらさぞ温まりそう

作っているのは井村屋だけど
中の餡だけ麻婆豆腐の素として売って欲しい

COMMENT



2014-11-21-Fri-14:14
気になったので食べてみたけど美味しかった。
情報ありがとうございます!
そしてもうすぐ辛辛魚ラーメンの季節ですね!

2014-11-21-Fri-21:31
結構本格的ですよね辛さが。

冬といえば辛辛魚、今冬は何回食べることになるのやら

コメントの投稿

HOME
