青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】運命再編、「精霊龍、ウギン」公開

2014-12-26-Fri-11:34
http://mtg-jp.com/publicity/0011805/

8マナ、忠誠度7
+2 《Ghostfire》
‐X 有色パーマネントへの《破滅的な行為》しかも追放
‐10 7ライフゲイン、7ドロー、墓地のパーマネントを7リアニメイト

もうわけわかんねぇよwwwww

初期忠誠度7と高いのでいきなり7マナ以下の有色パーマネントを追放できますし
奥義は2回《Ghostfire》能力を起動すれば使えるので現実的を帯びています

8マナと重いですがこれが通ったら壊滅的な被害が出ますね
もちろん真ん中の能力はサイズ指定できるので
ウギンを出す側はかなりのアドバンテージが得られるでしょう。


あとウギンは悪いことにも利用できそうですね
「有色」パーマネントなのでAFと土地は飛ばせません

けどまぁ真っ先に思いつくのが《Painter's Servant》…絵描きの召使いですね
全てのパーマネントに色をつけるので土地も飛ばせるように
能力でウギン以外を全て追放させてあとは《Ghostfire》でネチネチ焼いていくという
プレインズウォーカーらしからぬ勝ち方が出来そうです

スタンの重い環境ではどんなデッキにも入るんじゃないですかね?
ジェスカイなら《Hornet Queen》のトークンに《Mantis Rider》がカマキリごとボリボリ食われるのを
防いでくれます、《Hornet Queen》本体は次のターンに《Ghostfire》でGGS

マナコストの高いドラゴンや天使は除去が難いので
ドラゴンがフィニッシャーのデッキにも組み込めそう
強いドラゴンどんどんきておくれ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
