青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【ポケモン】虫好きが無限の可能性を秘めていると思っている虫ポケモン

2014-12-28-Sun-02:03
今の環境は虫統一には非常に厳しい。
だが長年に渡り使い続けた私の虫が
1年そこいらのファイアローに負けるわけが無い
餌食にしてくれる

>バタフリー、ビビヨン
複眼「眠り粉」からの「身代わり」「蝶の舞」で耐久と素早さを上げ
仕留める虫らしい嫌らしい戦術を使う虫ポケモン

「岩石封じ」「地ならし」で相手の素早さを下げてサポートすれば
このコンボは非常に決めやすくなる
今作の教え技によりバタフリーがビビヨンに勝てる要素がほぼ無くなってしまった
非常に悲しい。
だが僕はバタフリーが好きなんです
また、どんなにハメようがファイアローには何も出来ずに殺される

>スピアー
メガシンカのサイクル性能が凄まじい
適応力補正を受けた技の威力は凄まじい

しかし技の範囲の狭さからの読まれやすさは天下一品
虫パに普通のメガスピアーを組み込んでも弱いと思います
ならヘラやカイロスにメガ石を渡したほうがマシ

>カイロス
メガシンカを獲得し制空権をその手にしたものの
ORASで同じ特性で性能で上を行くボーマンダが出てしまう悲劇
しかしながら爆発力はピカ一で
虫パならメガシンカ枠を与えたい一匹
メガシンカ無しでも充分強い。

>ストライク
特殊ストという変態型。
しかし統一使い対戦でブッ刺さることが多い
個人的に虫の中で使い方が一番難しいと思っている虫

>ヘラクロス
メガシンカでの爆発力は最高レベル
アロー?死ね

>アリアドス
言うと対策されるので秘密にするけど
自分が一番期待している虫タイプ。
種族値は低いが間違いなく強い

>デンチュラ
アロー相手に有利。
スカーフを巻けばフレドラ打たれたら先制できる。
ここも調整が難航している虫タイプ

>アギルダー
水手裏剣を獲得
アローに先制できるが威力が低すぎる

>ツボツボ、アーマルド、イワパレス
君たちがいないと虫統一は無理だ

私が新しく考えた戦術があるけど
それを伝えるとアローを使う連中にも知れ渡ってしまうので
まぁアローが死ぬ頃に公開しますか

いつ死ぬんだろうねあれ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
