青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【ポケモン】過去作を巡る旅Part1

2014-12-29-Mon-20:42
もう自分の初代DSであるDSiも限界のようです。

エメラルドはもうやりたいことは全てやりました
伝説も残っていません。

DSのHGSSを読み込むのにも一苦労、何十回か差込を繰り返さないと読み込みません
というわけで恐らく今回の移動作業でエメラルドとHGSSは役目を終えたことになると思います

さてこの2ソフトの画龍点睛の仕上げ、最後の仕事をしてもらいましょう

HGSSはまだまだやりたいことあるけどエメラルドの最後の仕事

ルビサファリメイクで成し得なかった「サファリボール」入りの♀の虫を全て移動させましょう。

ORASのサファリは入場料無料でボールは自腹なので
サファリボールが存在すらして無いのでサファリに出るポケモンをサファリボールに入れるのは不可能です。
6世代からボールも遺伝する様になったのでレアですね

GBAのサファリで出る虫は以下
ヘラクロス
カイロス

更にジョウトゾーン解放後は
イトマル
レディバ
クヌギダマ
ツボツボ が追加されます。
あと虫じゃないけど一応グライガーも捕まえておきますか
これらを一旦HGSSに移動します

さて、HGSSですが
まだスルーしたままの伝説がクソ沢山いるので
そいつらも一応交換の弾になるし捕まえてから次のステップへ行きましょうか
興味が無いので大体全部スルーしてた気が…

NextPart→「コンペボールで捕まえられる虫、HGSSサファリに出る虫の捕獲」

ああでも育成もしたい…

COMMENT



コメントの投稿

HOME
