青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】未年レ○プ!新年早々ドラゴンの記事を書く先輩

2015-01-04-Sun-00:19
あけおめ

新年一発目の記事ですがMTGです。

http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/frf-cig-ja#

友好色のドラゴンサイクル
そのうち3体が公開されました

今回公開されたのは

永遠のドロモカ 3(W)(G)
飛行

自分がコントロールするドラゴンが1体攻撃するたび鼓舞2を行う

5/5

漂う死、シルムガル 4(U)(B)
飛行、呪禁

自分がコントロールするドラゴンが1体攻撃するたび防御プレーヤーのクリーチャーが-1/-1

3/7

ドラゴンサイクルのうち3匹が判明しました
ドロモカは5マナ5/5と中々のサイズですね
ドラゴンが攻撃の度鼓舞を行いますがうーん

シルムガルはタフネスが多く呪禁を持つ珍しいドラゴンです
ドラゴンが攻撃の度相手に-1/-1修正を与えます
女王スズメバチなどの厄介な相手対策になるでしょうか?
いやブロックして終わるな
タフネスが多いのが心強い

今回のサイクル全般に言えそうですが
軽いドラゴンがいるかどうかで評価が変わりそうです
今のところどれも40円くらい、面白いけど

精霊龍のるつぼ
土地

T無色1マナ
(1)Tカウンターを1つ載せる
TカウンターをX個取り除く、マナプールに好きな色のマナを好きな色の組み合わせで加える
 このマナはドラゴン呪文とドラゴンの能力のためにしか使えない

ドラゴンの為の土地。
少し制約が厳しいかな
打ち消されないとかがあれば採用レベルですが
ドラゴンの為というからにはかなりドラゴンに比重を置いたんでしょうね?

残り2枚に期待。
神話はよくわからん人間サイクルみたいだし

COMMENT



コメントの投稿

HOME
