青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【激辛】五木食品「熊本赤辛ラーメン」

2015-01-25-Sun-12:08
http://www.itsukifoods.jp/product/ramen.html

>コチュジャン、豆板醤、唐辛子の辛味に、チキン、ポークの旨味を合わせた、辛旨スープです。
>「黒マー油」と「辛味油」のWオイルで深い味わい。 麺は、滑らかさと適度な歯応えに富んだ
>食感が自慢のストレートノンフライ麺です。

五木食品といえば熊本のご当地キャラ「くまモン」がプリントされた
商品を最近多く出してる会社ですね

「Wオイル」とのことですがどうやらマー油はスープの中に入っているようです

マー油の黒要素は無くニンニクの風味も感じなかったので
本当に入っていたかはわかりませんでした。

スープは動物系でオイスターソースなど様々なものを加えた
醤油や豚骨のようなジャンル分けが難しい味です

肝心の辛さですが「全部入れれば激辛」の辛味油全部入れても
辛さは普通でした、スープが美味しいのとノンフライ麺の弾力が良くてよかったです

人が美味しいものを食べてるのを見るのは好きだけど
幸腹グラフィティはどこかズレてる

くーねるまるたはあってる。気がする

COMMENT



コメントの投稿

HOME
