青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【麻婆】テレ朝の特集で見た麻婆感想。

2015-02-03-Tue-00:56
http://www.chin-z.com/

陳家私菜というお店。
立地は悪いものの味と値段で繁盛してました

目が行ったのは頂天石焼麻婆豆腐。
豆腐を丸ごと?鶏がらスープで煮て丸ごと石焼ビビンパで使うような石の器に入れて
そこにわりとどろっとした麻婆ダレを入れて熱した石の器で煮てました

豆腐は食べる人間が崩す感じて
調味料への拘りが強いみたく本場から仕入れるものも多いとか

さっそく再現してみました。

といっても、流石に石の器なんて無いので普通の器で
豆腐を鶏ガラスープで1時間…はガス代がアレなので半分に切り30分煮ました

麻婆ソースは普段よりとろみを強く
器で初めて2つをあわせます

熱い。

芯までアツアツな豆腐と熱を内包した麻婆ソースが合わさり
口の中が火傷しそうな熱さ、石焼きの器だと私は暫く食べれなさそう…猫舌なんでね

豆腐の形をそのまま残し客に崩してもらうという発想はありませんでしたね
ガラスープで長時間煮るので味は染みてます
麻婆はまぁある程度の出来ですが
やはりお店の味を知らないと再現とかは無理です

辛さも3段階あるらしく辛いもの苦手な人にも優しいですね
こういう中華の店って割りと日本向けに辛さを抑えていることが多いので


値段もお手ごろですし一度お店に行ってみたいものです
自分が得意な口水鶏と麻婆豆腐のレシピ改善したい。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
