fc2ブログ

青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

【ポケモン】イバン解禁でなにが変わるのか

2015-02-03-Tue-16:55
iban.jpg

なおファイアロー イバンの実は「ピンチのときに相手より先に動ける」様になる木の実です

XYでは入手不可能でしたが今回PGLのポケマイルを消費して遊べるミニゲームで
入手が可能となり解禁されました。

特性「頑丈」とのコンボが有名で
HP1で耐えてからの「大爆発」での退場など
最後に「追い風」などをしての退場など用途は様々です

ビークインの「みちづれ」は
イバンのアシストがあれば決まりやすいです

メガを持つカイロスやヘラクロス、ハッサムなどは通常技でのイバン(優先度+1)
より優先度が高い「フェイント」でトドメをさせればイバンを発動せずに倒せます
虫タイプのお家芸「虫食い」でイバンを食べることも出来ます

先制技を持たない紙防御のメガスピアーは上手くとんぼなりで逃げないと
痛い一撃を食らうことになりそうです

イバンを使う側は相手が先制攻撃持ちかを見極めなくてはなりません
効果が高いだけに結構な読み力も要求されます。

1個だけ入手できましたが増やすため土に埋めたので
どう使うかはこれから考えます。

しかしこらえるで発動させてもアローが兎に角目の上のたんこぶですね
上手くパレス当たりで落とせればいいのですが

他にもジャポ、レンブ、ナゾ、ミクルの実も解禁されましたが
XYでひた隠しにしてきた割にひっそりと解禁しやがりましたね
スポンサーサイト



COMMENT



コメントの投稿

HOME