青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【激辛】明星 すこびる辛麺 海鮮チゲ味

2015-02-10-Tue-13:38
https://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881427258

つきぬけた辛さの中にもしっかりした旨みを感じ、クセになる味覚に仕上げたすこびる辛麺。
海鮮系の旨みをたっぷり効かせて、唐辛子の特徴的な辛さを加えた海鮮チゲの味を再現。

具はキャベツ、タマゴ、イカ、カニカマ風の何か、ネギ

以前食ったインド風黒カレー味の倍のスコヴィル値ですがそれほど辛さを感じません
スコヴィル値が参考にならないのかそれとも自分が唐辛子の辛さに強いのか

後味にかすかに魚醤っぽい魚介の風味を感じますが
少しパンチが弱い感じがします、海鮮チゲながら関連する具はイカとカニカマのみ
後1つくらい海の具が欲しかったですね、カップヌードルに入っているエビとか

あと麺も細くて印象が薄かったです、チゲ味ならもう少し太めでも
良かったと思います、でもまぁ100円くらいだし仕方ないね

しかしとんがらし麺といいどうしてスーパーで100円くらいの
お手ごろな商品にしたんですかね、以前みたいな200円くらいの路線好きなんですが

COMMENT



コメントの投稿

HOME
