青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【激辛】エースコック 、スーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンRED」

2015-03-01-Sun-00:40
http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=248

>元祖豚キムチカップめん「ブタキム」に”極辛スープ”の姉妹品が登場。
>別添の調味油で仕上げる極辛スープが真冬に食欲をかき立てる!!

コンビニ限定商品です
というか誕生日にカップ麺…

中本北極や辛辛魚のような戦慄する辛さではないものの
ノーマルのブタキムの辛さアッパー調整、辛いです
スープはカップの豚骨特有の豚骨なのかイマイチ判りづらい動物系スープ
際立つ辛味が追加されてそこがいい感じに隠匿されていい感じです
キムチ系ラーメンらしく唐辛子の辛さが際立っています
後入れオイルが入ってなくても辛めなほうだと思います

麺は最近調整されたカドメン
噛み応えがありながらストレート麺でスッと入ります

具はシャキシャキのキムチは判るんですが
「ブタキム」の豚成分があまりわかりませんでした
クソ安い冷凍のハムの破片みたいな豚肉が少し入ってました

>感想
スーパーカップは特売の日にスーパーで100円くらいで買う程度だったので
200円で買うものではないと信じて今日まで生きてきました

まぁその思いは食べた後でも変わりません
少し具が貧弱かなぁと思います、味は好きなんですが
200円する商品なら存在感のある肉や野菜が増えてもいいんじゃないかと
キムチの食感とスープの味は好きです

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
