青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【激辛】プライムワン「味仙 台湾ラーメン ビッグ」

2015-03-05-Thu-13:44
http://www.circleksunkus.jp/product/detail/index.html?dataId=2243

>名古屋市に本店を構える「味仙」の「台湾ラーメン」をカップ麺で再現しました。
>スープは鶏の旨みと唐辛子の辛味を効かせた醤油味で、炒めたひき肉とニラの風味を加えました。

最近暖かいですね、青ゴキです
近頃近所にやたらコンビニが乱立しています、1つの道路沿いに2ヶ月で3店舗
2kmほどの間に5店舗のコンビニが立っています
その中でガンプチチケットが買えるのは一番昔からあるローソンだけなので
ローソンだけは潰れないで欲しいと思ってます

そんな新規に立ったコンビニにサークルKサンクスがあります
これは栃木の南では珍しいと思います
これでサンクス系限定商品が手に入るようになりました。

台湾ラーメンといえば名古屋発祥ですが
なぜか中国人が経営してる台湾料理屋のメニューにあることで有名ですね
この前台湾料理屋で「台湾まぜそば無いの?」と店員にしつこく聞いてた人いましたが
あれも名古屋発祥なので店員は知るわけもなく10分くらい押し問答してました
メニューに無いものをリクエストすんな

脱線しましたが今回は台湾ラーメンで有名な味仙が監修したカップ麺です
作っているのは日清。

謎肉(ミンチダイス)とフリーズドライのニラ
そこに甘めの醤油風味と刺激的な唐辛子の辛さが加わって食べると汗が出てきます
ニンニクっぽさも強めですね

激辛ではなくほんのり辛い程度なのでいつものように滝汗は出ません
麺ははば広で噛み応えがあります
地元の台湾ラーメンが最近辛味を増して来てたので
それより辛味が低いのは残念ですが
ニラの食感は残っているし久々に食べた謎肉が懐かしかったです
麺はもう少しツルンとした感じが良かったです

サークルKサンクスはアピタ・ピアゴ系列だっけ
名古屋方面の商品に強いんですよね
寿がきやの商品や名古屋の味噌なんかも売ってますし
個人的にはスタイルワンの1リットルの炭酸水が気軽に手に入るのが嬉しいです
炭酸が強めで100円、そのまま飲むのに適しています
500mlのもありますがこっちは作ってるのがサントリーなんですよね、酒と割るならこっちがいいけど
1リットルのほうは別の会社でそのまま飲むならこっちのほうが個人的に好きです。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
