青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【麻婆豆腐】丸美屋「贅を味わう麻婆豆腐の素<辛口>」

2015-03-08-Sun-22:21
http://www.marumiya.co.jp/product/series/chuka/ajiwau/

>3種の豆板醤が織りなす贅沢で極上の辛さと旨味、贅沢感をお楽しみいただけます。
>花椒(ホアジャオ)付きです。

中華料理の「醤」の味と結構強めの胡椒の辛味
花椒の痺れなどいろいろな風味が一度に来ますね

てかこれはかなり辛っ!
辛口と書いてあるけど同じ丸美屋の大辛が大した事なかったので
警戒していなかった、複雑な辛さです

ヤマムロの麻婆のような本場さでは無いのですが
この様々な風味が絡み合って完成された複雑な味こそ「日本の麻婆豆腐」
その中でもかなり完成度が高いレトルト商品だと思います

ご飯がご飯がススムくん

ところで湯銭タイプの麻婆でも感じた
この手のドロッとしているタイプの素を口に運んだとき最初に感じる
形容しがたいファーストインプレッションの正体はなんなんですかね…
レトルトのカレーでも同じ感覚になるのですが

COMMENT



コメントの投稿

HOME
