青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【ポケモン】PGL大会青ゴキさんの暫定参加PT

2015-03-19-Thu-12:09
雪降らしアマルスとか欲しくもなんともないですが
知り合いが参加できず入手できないそうなので
代わりに貰っておきます

さてこの大会
バトルボックスに4体登録するダブルバトルなのですが
内2体が伝説OK、1体は必ずドラゴンorメガシンカでドラゴンになる奴を入れるのが条件です
伝説、幻なんでもOKなのでダブルで悪夢のダークライを沢山見ると思います

警戒する伝説はグラードン、レックウザ、ダークライ、ゼルネアス、クレセリア
大体の人の伝説枠はグラードン、ダークライなんじゃないですかね
あとドラゴン枠にメガマンダ

自分はこんな感じ

ビブラーバ HD 輝石
地割れ/フェイント/どくどく/羽休め

理想としてはゲンシグラに毒を入れて
羽休めで死ぬまで粘る、フライゴンでない理由は
Sの関係でゲンシグラより後に動けるから
あ、でも今回ドラクロ持ち増えそうなんだった(池沼)

ゲノセクト AS タスキ
アイアンヘッド/神速/ブレイズキック/ギアチェンジ

映画の色違いゲノセクト
厳選に厳選を重ね試合に出せるくらい立派な個体値をしております
アイヘでゼルネのジオコンを止める
ブレイズキックは打つ相手居ないけど消すと戻せないから仕方ない
メタる連中に何一つ決定打がないのはどうなんだぜ

アリアドス HB ジャポの実
糸をはく/イカサマ/メガホーン/金縛り

ダークライを対策しないと不安である
糸をはくさえ入ればカイロスで強引に突破できると思うけど
金縛りでグラードンの行動を縛りたい…できるだろうか
そのカイロスの突破力を伝説ってのは余裕で耐えちまうんだ
でもまぁダークライ対策ならHDなんじゃ…

カイロス AS メガ石
地震/インファイト/剣の舞/恩返し

君しか頼れない



で、全く対策してないゲンシオーガに全滅させられんだろ?
モッピー知ってるよ
せめて見せ合い選出ならもう少し幅ができたのに…

まぁ1日のみ、最大8戦程度しかしませんけどね

COMMENT



コメントの投稿

HOME
