青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【RO】珍子さんの最終装備を考える

2015-03-20-Fri-16:53
基本的に面倒なのでRCをメインにした型

今は闇V鎧、ベリットヴィダルがほぼ固定ですね
しかしながら模索しつつのステ振りなので少し危ない部分も

そこで大胆?な装備変更プランを考えました

鎧はこちら


勇者のヒドゥンクロース[1]
モロクと戦う勇者に贈られる栄誉あるクロース。
瞬間的に普段以上の力を発揮できるように工夫がされている。
—————————————
MaxHP + 5% , MaxSP + 5%
—————————————
[フェイタルメナス]、[トライアングルショット]、
[クロスインパクト]、[クロスリッパースラッシャー]で与えるダメージ + 10%
—————————————
物理攻撃命中時、一定確率で10秒間、Cri + 20 , Flee + 20
物理・魔法攻撃で与えるダメージ + 10%
[勇者のヒドゥンクロース]の精錬値が1上がる度に発動率が上昇
—————————————
系列 : 鎧
防御 : 70
重量 : 20
要求レベル : 160
装備 : 3次職シーフ系

RC中に死ぬ要素と言いましたら
回復が追いつかずパタッと逝くのが大半。
毒使っても雀の涙程度しかダメが上がらないRCのダメージ1割上昇は大きいと思います
スキルでも発動する様なので大量の敵相手にRCしていれば
途切れず発動する?

続いて靴。

screenFrigg071.jpg

ルイーゼの赤い靴+パーメットタートルc挿し頭

闇属性&不死属性攻撃-15%カードの効果()
物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で10秒間、Def+200、Mdef+20

靴本来のHP自然回復量増加はブラッドサッカーが消してしまいますが
多くの敵に囲まれるシチュエーションが多いRCには結構よさそうじゃないですか?
このセット装備はWLがインプリで耐えてるときの保険として使っているんですが
珍にも良さそうと思いました、ちなみに靴にはアイスタイタンCがささってます
靴本体の効果に比べて雀の涙程度の効果です。

緑ペロスとワイルドローズどっちがいいんでしょうかね
完全回避を取るか最大HPを取るか…

最大の問題は高精錬ヴァナルやライド帽にパメ亀Cを挿さなくてはいけないことか…

気軽に試せないし無理ダナー







あと呪い耐性を考えてたら
LUK0にすればええんちゃう?よし、DEXを上げてLUKを下げる魔神の集中や!

と閃いたんですが
集中だけクッソ高いんでした

COMMENT



コメントの投稿

HOME
