青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【激辛】日清「日清ラ王Selection 辣椒担々麺」

2015-03-27-Fri-13:47
https://www.nissin.com/jp/products/items/6555

>「日清ラ王 Selection」第3弾として、花椒のしびれる辛さと練りごまの濃厚なコクとうまみが特徴の
>「辣椒担々麺」が登場。具材にはレトルトの本格的な肉みそを使用し、まさに「本格中華」と呼ぶにふさわしい
>担々麺に仕上げました。


フタを開けると麺と袋が4つ
高めのカップ麺にありがちな先にお湯に溶かすと麺がほぐれなくなる系
5分待って混ぜてみたものの一部硬い麺有り

レトルトの肉味噌自身に軽く花椒を風味を感じる、ひき肉の1つ1つが小さく
底に沈殿している、付属の唐辛子+花椒パウダーは思ったより辛味を感じない

感想ですか?いやぁ…



そこらの店の担々麺より美味い!
  ∧_∧
⊂(#・ω・)
 /  ノ∪
 しーJ|∥|
      人ペシッ!!
      __
      \ \
        ̄ ̄


久々に「これは!」と感じるカップ麺に出会えた気がします
まぁそんなに食べないけどさカップ麺

濃厚なゴマの風味と肉味噌が溶けたスープが美味い
もっちりしたコシのある麺にとろみが軽く付いたスープが絡む
辛味はピリッと感じる程度ですがそれがスープの味を邪魔していなくていい。
花椒は香る程度なので苦手な人もいけそう

これは麺を追加投入か!?と思いましたが
さすがに麺2玉も食えないので冷凍しておいたご飯をチンしてドボン
これなら底に沈んだひき肉も一緒に食べられる!
こんな行儀悪い食いかたしたの久しぶりだぜ

褒めてばかりではうさんくさいと思われるので
ここ改善して欲しいなーというところを幾つか

1、具のインパクトの無さ、ネギもひき肉も小さすぎます
フリーズドライのチンゲンサイを入れたりネギをもっと大きくするといいかもしれません

2、個人的にはもう少し辛くてもいいと思いました、少し自分で花椒を足したらかなり好みの味に。
でもかなりバランスいいので悩むところ

久々にスープを飲み干してしまったくらい気に入りました
自分の近所のスーパーでは「日清ラ王 Selection」の2弾目の白湯を在庫処分セールしてるんですよね
これも時が来たらチャンスあるだろうか
まぁそれまで何度か食べます、担々麺好きなら気にいる味だと思います
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
