青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【激辛】明星「一平ちゃん夜店の焼そば 大辛」+セブンプレミアム「金の味噌ラーメン」

2015-04-15-Wed-23:51
https://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881424806

>辛い!うまい!クセになる!辛いもの好きに贈る辛さとうまさが両立したからしマヨネーズ付き大辛焼そば。
>唐辛子の入ったソースは強烈な辛さですが、一口食べたらクセになる味わいです。

辛味はペヤングほどではないですがかなり強め
むしろからしマヨネーズを入れたほうが辛さが和らぐまであります
ペヤングは販売再開を発表しましたが
暫くはベーシックなもののみの販売らしいので
激辛の再販が待てない人は手に取ってみては

しかしまぁペヤングのあの一件の余波は凄まじいですね
まるかの工場の近くにスーパー銭湯があるのですが
あそこの経営に確かまるか食品が関係していたと思うのですが
いま見たらサイトに繋がりませんね…

「前橋のあそこ潰れるらしい」って風の噂で聞いたのを思い出しましたが
こんな終わり方って・・・
子供の頃1回だけ連れて行ってもらった記憶があります
そういう施設が潰れるのは悲しいですね

個人的には新商品の乱立は調子に乗りすぎと思っていましたが
こんな形で返ってくるとは…

http://www.sej.co.jp/products/7gold1105.html

>甘みを引き立たせた生麺と味わい深いスープを使った、こだわりの袋ラーメンです。
>生麺は、甘みにこだわって特選小麦の中心部分を使用しました。
>スープは淡色系味噌や甘こうじ味噌など4種類の味噌をブレンドして深みのある味わいに仕立てました。

麺も美味いしスープも美味い
スープはしょっぱさを感じず飲めてしまうタイプの味噌スープ
香辛料の風味はなく味噌とダシのあじのオーソドックスな味噌ラーメンです

だがスープの袋を見て引いた、なんだこの量!?
普通の袋麺の倍はあるずっしり感…そして脅威の塩分が麺とあわせて9.7g!
1食で1日の推奨塩分摂取量をオーバーしてしまう恐ろしい一品…でも美味い

これでしょっぱさを感じないのはある意味ヤバイのとちゃいますか…
スープ完飲は体と相談しましょう

買ったはいいけど塩分に驚いて長い間封印していました
今日の昼軽かったので試すなら今日しかない!と試してみました

塩分9gってさ、味噌100gで11gとかだから
相当高いよね、でもそこまで塩辛くない…
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
