青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【激辛】日清「とんがらし麺BIG、激辛魚介豚骨 」

2015-05-10-Sun-22:55
https://www.nissin.com/jp/news/4250

>今回、普通の辛口では飽き足らない激辛ファンにもご満足いただける
>「辛さレベル* 5オーバー」というシリーズ最高クラスの激辛商品をビッグサイズで発売します。
>唐辛子の辛さと魚介のうまみをしっかりと利かせたとろみのある魚介豚骨スープが特徴で、「とんがらし麺」ならではの
> "唐辛子練り込み麺" によく絡みます。粉末状の唐辛子に風味の良い魚粉を加えた別添の
>「超絶激辛パウダー」をお好みで加えることで、「日清のとんがらし麺」シリーズ最高クラスの辛さをお楽しみいただけます。

魚介+激辛で思い浮かぶのはあの「辛辛魚」ですね
あれと比べると辛さ、魚介の風味が弱く感じます
唐辛子を練りこんだ麺もスープの味に負けている気がします

具のメンマがシャキシャキで美味かったですね
他の具はネギはわかりますが他の具はあまり感じられませんでした


「美味しい」とは思うのですが
同じ激辛魚介となるとどうしてもあの「辛辛魚」が頭をよぎります

ただ辛いカップ麺をガッツリいきたいときにいいので
このサイズのとんがらし麺に戻って欲しいと思ってます

COMMENT



コメントの投稿

HOME
