青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【麻婆】小岩井乳業「大人のチーズ四川麻婆風味」

2015-05-15-Fri-01:36
http://www.koiwaimilk.com/cb_time/lineup/adult.html

>コクのあるチーズに合わせた、ピリッと辛くて、うま味たっぷりの麻婆のおいしさが特長。

酒飲みに必須のオルニチンを含んだチーズ
チーズですけど麻婆味…?
最近麻婆白菜や麻婆キャベツなどの商品も出てて
麻婆の定義が壊れつつあるのですが

味はいわゆる「麻婆豆腐」の風味をつけたチーズですね
チーズなのですが麻婆豆腐で使う各種香味野菜と香辛料の味がします

香料と麻婆パウダーでここまでの再現が出来てしまうのは凄いですね
「麻婆豆腐を食べてる」とはなりませんが「麻婆味のチーズを食べてる」という感じはします

これ食べてたら明日中華料理屋の麻婆食べたくなってきた…


COMMENT



コメントの投稿

HOME
