青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【雑記】FF7リメイクについて

2015-06-28-Sun-10:29
FF7のリメイクが決定
PS4買わないといけませんね…

そういえば初代のPSもFF7が出るから買ったんでした
それくらいFF7は衝撃的なゲームでした

SFCからPSへの技術の進歩は凄かったですね
当時を知らない今の世代には信じられないでしょうけど
本当革新的でしたね

FFを見限ったのは11でしたね
あてくし、MMOはROで手一杯でしたので
2つもMMOやる体力はありませんでした、しかしROをしていなかったら
確実にFF11廃になっていたと思います

その後12をやって「面白いけどRPGじゃねぇ!「召喚獣強くねぇ!シュミハザは強いけど」ってなって
「おうFFTのPSP移植バルフレア性能狂ってるだろ」ってなって
PS3を買ってなかったこともあり13は買わず自分のFF人生は終わりました
召喚獣がFFTのルカヴィとかイヴァリースがベースなのは良かったですけど

FF7リメイクなー…余計なことしなけりゃいいと思うんですが
今のスクエニはなにかしらブッ込んでくると思うんですよ
高級なお肉はただ焼いて塩で頂くだけでいいの
なぜ今のスクエニはそれに
フルーツを使ったソースにもこみちしか知らないような調味料とか
バルサミコとか加えて煮詰めたものをかけてしまうのか、ナムプリックパオってなんだよ

リメイクに求められているのは丁寧な原作のリメイクであって
大胆なアレンジは求められてません、でも僕はヒガナさんは好きですホントアコガレテル

あの当時のFF7が現在の技術でそのまま蘇るなら
それは凄い作品になりますね、ウソ付け絶対ザックスの出番が増えたりセフィロス(某まとめブログ管理人の自称)
に感情移入させるイベント増えるゾ

ただFF7はミニゲームがかなり多いので
それらを全て今の技術で網羅というのは無理でしょう
やりたいけどね

あとはバランスですかね
マテリア成長のバランスはあまり崩せないと思うので
リミットブレイクの調整と敵の強さですかね
多段HITのリミットブレイクのぶっ壊れ具合はやばいですね

悪い意味でブッ飛んでたヴィンセント兄貴のLEVEL4リミットブレイクのカオスを
救って…救ってクレメンス…

LEVEL3のヘルマスカー止めが基本ってなんの冗談ですかね
スプラッタコンボが連続攻撃でいいんですよね




最近のROってなにがトレンドなんですかね
やりたいことがねーんですが
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
