青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【激辛】エースコック「EDGE、鬼辛とんこつラーメン」

2015-07-05-Sun-00:03
https://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=310

>ネットでも話題の“EDGE”シリーズ。
>驚きの「辛さ」でさらにEDGEを利かせた待望のシリーズ第5弾!

>とんこつラーメンらしい歯切れの良い細めんです。めんに味付けを施し、スープと相性良く仕上げました。
>濃厚な豚骨スープに魚介の風味と唐辛子の辛みをガツンと利かせたスパイスをふんだんに振りかけ
>さらに辛味の利いた調味油を加え、見た目にも味にもインパクトの利いたやみつきになる一杯です。
>風味の良いごまと色調の良いねぎ、コリコリとした食感のキクラゲを加えて仕上げました。

先ずはそのまま
豚骨ベースの普通のカップラーメンですね
麺のチープさがエースコック

お次はパウダーだけを入れて
魚粉系で入れるとたちまちスープは魚介の風味に制圧されます
そして来る辛さ、ダイレクトな唐辛子のパンチですね

最後にオイル
もう既にパウダーで味がわからなくなってますが
更に追い討ちをかける辛さ、口の中が麻痺して
辛いのか辛くないのか、熱いのかとかがわかりません

パウダーとオイルを入れたら味とかわからないしどうでもいいやって感じですが
具のキクラゲのコリコリ感、ネギの食感など印象に残る具ばかりですね

一番インパクトが無いのは肝心の麺というのはどうなんでしょうか

あと私が参考にしているレビューブログ2つで
「ここ暫くで一番の辛さ」「ペヤング激辛焼そばよりも辛いかな」と言われていたので期待したんですが
そこまで辛くないと思います、汗も噴出してますし口内麻痺してるのに
なーにいってだといわれるかもしれませんが

7月20日にこのシリーズの最新作が出るらしいですが
生憎私は痔が悪化してしまったので治ったら食べます

というか今食べていいものだったのか、コレガワカラナイ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
