青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】オリジンのPW高いけどさ

2015-07-23-Thu-11:30
あまり警戒してないんですよね
まず着地したときは生物。

飛行を持たない単色な為「炙り焼き」や「究極の価格」で除去できるし
リリアナ以外は2点火力で落とせますがリリアナがタフネス3なので
火力は「龍詩の咆哮」の3点火力を4枚取ってます

あとは後半着地してすぐPW化できる奴は警戒が必要ですね
自分のデッキにはあわなそう、リリアナさんかわいいけどね、しょうがないね

自分使いたくないクリーチャータイプが2つあって
そいつらはほとんど使わないんですがちとわけあって次から制約を破ります
ちなみに使いたくないのは

・ゾンビ
・ゴブリン

この2タイプ、ゾンビは「ファイレクシアの盾持ち」と「夜景学院の使い魔」
くらいしか使ったことがガチでないですね
大半のゾンビのイラストが嫌いやねん

ゴブリンもまぁ小粒で殴るくらいならドラゴンで殴りたいお年頃なんで
使わなかったけど「龍王の召使い」はドラゴンデッキの2ターン目に着地すると便利。
タフネス3が以外にセクシー

COMMENT



コメントの投稿

HOME
