青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【ポケモン】猛毒と守るとヒードラン

2015-08-07-Fri-00:52
強すぎやしないか


ドランはCが高いので
フルアタ!どくまもとか邪道と思っていたんですが
フルアタヒードランは沢山いるので最速毒まもドランを育ててみました

相手のPTはボーマンダ(メガ) ヤドラン ウルガモスで
こちらはフォレトス アイアント ヒードランでした


次のネタのための鋼統一です

こちら初手フォレトス、相手ウルガモス
相手が大文字をミスりステロを無傷で巻くことに成功
そして炎技読みでドランへ交代、成功し相手はヤドランに交代
ここでヤドランに毒をぶちこむ

鋼統一だけどPT中4匹虫/鋼なのにヤドランが出てくるのか…

相手はヤドランを引っ込めマンダ、メガシンカ
そういやこのPTメガ枠いねぇな

アイアントはスカーフなのですがはりきりが祟り
マンダへ攻撃をミスり撃沈

フォレトスを出す、マンダの捨て身を耐えて自然の恵み(氷)で返り討ちに

したのはいいんだけどもう完全にヤドランの餌ですよねワタクシ

その後はgdgdがあったけどフォレトスが逝き
ドランVSガモス、相手のめざパが地だったら即死でしたが
岩っぽい?耐久合戦をドランが勝利

ラストのヤドランにヒードラン唯一の攻撃技「悪の波動」が急所に刺さりGGS
悪波にした理由は先制できるなら
怯み技は非常に有効なこととヤドラン、てめーがいるからだ

自分の本来の虫パにはカイロスやヘラという
ドランよりはやい地震が使える虫がいるので
ドランが出てくることはほぼないのですが
これ、ハマったらやばいですね…

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
