青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】鳴かぬなら マルドゥドラゴン ホトトギス

2015-08-10-Mon-07:49
デッキ完成です… 6山
2沼
1平地
4血染めのぬかるみ
4遊牧民の前哨地
2戦場の火事場
3コイロスの洞窟
2精霊龍の安息地
24


4軍族の解体者
4雷光翼の匪賊
4雷破の執政
1嵐の憤怒、コラガン
1龍王コラガン
4龍王の召使い
18

2炙り焼き
1忌呪の発動
4龍詩の咆哮
4ドラゴンの餌
1完全なる終わり
1残忍な切断
4龍の大嵐
1マグマの洞察力
1マルドゥの魔よけ
18


サイド
1完全なる終わり
3マルドゥの魔よけ
4無限の抹消
2骨読み
3残忍な切断
2炙り焼き


大体こんなもんかな
デッキタイトルはマルドゥドラゴンですが基本的に「DDW(ドラゴンデックウィン)です」
オリジンからの参戦が少ないですね、まぁ仕方ない
テーロスが落ちた後の環境を睨んでいます、ゼンディガーがどれだけいいカード出てくるかで
大きく変わると思いますが、てかエンチャント・クリーチャーってなんだよ(哲学)
クルフィックスの預言者とか神とかエレボスウィップとか落ちて欲しいものばかりなんだよなぁ…

そんなテーロスで異彩を放つ強さだった「嵐の息吹のドラゴン」通称ストームブレスくんが亡き後の
5マナ粋に雷光翼の匪賊を投入。
10円レアで構築は無理と言う話ですが「ゴブリンの餌」や「マルドゥの魔除け」がいいブーストになります
いいダメージを叩きだしてくれると思います
更にそれらは「軍族の解体者」の餌に出来るという

龍王の召使いか龍の大嵐が2ターン目に出れば
4ターン目には殴れている仕様
当然の如く「雷破の執政」を投入、弱い部分が見当たらないので入れない理由が無い

メインに龍詩の咆哮を4、炙り焼きを2。
PW化する人間をPWになる前に処理します
除去が少ないですが攻撃力があるデッキなので
サイだろうがシルムガルのネックレスだろうが
殴り勝てばいいんですよ


サイドは無限の抹消以外は普通じゃないですかね
私、相手に自分のデッキを詮索されるの嫌いなので
相手のそういうカードを先に潰しておきたい性質なんです

本当ならばフェッチも抜きたい、相手にカットされるし

本来ならば徴税の大天使/Archangel of Tithesも入れたいのですが
白のトリプルシンボルは流石に重い
そんなんだからリリアナおばさんのゾンビの餌食になるんですよ
神話レアなのに恥ずかしくないのかよ

基本的にシルムガルで止まるのですが
「はじける破滅」とか持ってないから

調整をもう少ししないとですが
テーロスがある限りエンチャントに触れる手段が欲しいと思いました

COMMENT



コメントの投稿

HOME
