青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【激辛】サッポロ一番「辛雷門 辛烈担担麺」

2015-08-25-Tue-23:43
http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0468.html

>まろやかなうまみのポークエキスにねりごまをブレンドしたスープベースに、赤唐辛子の辛みと花椒の痺れを付与した
>刺激的な味わいの担担麺スープです。見た目も香りも辛さを感じられるスープに仕上げました。
>麺はコシがありながら歯切れがよく、のどごしが滑らかな細麺。具材の肉そぼろのうまみがスープとよく合い
>おいしさを引き立てます。白髪ネギが赤いスープに映え、シャキシャキとした食感がアクセントになります。
>赤唐辛子を加えて彩りよく仕上げました。

自分が参考にしているブログで低評価だったのでスルーしてましたが
ふらりと立ち寄った店に売ってたので買ってしまった



しっかりとしたゴマの風味が生きた担担麺スープに強烈に効いた花椒で口の中が痺れます
唐辛子の辛さはそこまでではない、しかし花椒が強烈です
スープの出来はいいと思います、スープはね

問題は具の弱さと麺ですかね
具が流石に貧弱すぎると思います、麺もよくあるフライ麺という感じです、けどまぁ
サッポロ一番系ならこの麺のチープさは仕方ない
前に絶賛したラ王の担担麺と比べると流石に麺と具のしょぼさは雲泥の差があります
そこの差を埋めるのは痺れるスープですが
それでもなおラ王の麺と具が恋しくなるレベル

いやでもスープは本当凄くいいですよ
ラ王に花椒いれればいいじゃんと思うけど
花椒の痺れを未体験の人は口の中が痺れる感覚に驚くかもしれません


総評
具にもっとインパクトを
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
