青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【RO】ついに神のアイテム「コルセア様」が衣装に実装される

2015-09-07-Mon-19:15
かつて猫耳のヘアバンドをつけたままのアサシンがいた
頭巾を被ったままの殴りWIZがいた

RO初期は頭装備に挿すカードで今ほど有効なものがないとはいえ
INT職はエルダーウィロー
殴りでもウィローなどのカードが有効でした

次第に強い頭カードと頭装備が増えていくも
彼らは頭装備を変更することはなかった
「こんなガチ戦で猫耳!?頭巾!?」
と言われたでしょう

けどそれが彼らの誇りなのです、おいストリップはやめろ

そして私も相棒と共に幾つもの戦場を駆け巡った

その愛棒相棒の名はコルセア様
VITを+1してくれる最強クラスの頭装備でした

当時の入手経路ですが今でこそ箱やらで出ますが
当然ドレイクのDropのみでした、見た目と性能も相まって
戦士職はロードサークレットかボーンヘルムかマジェかコルセア、妥協でヘルムって感じだったと思います
特にコルセアえらヘルムアイアンケインはある意味1つのステータスでした

そんなコルセア様を被り馬鹿なことをしてました

そしてある日 「おや?コルセア様の様子が…?」

テレレレ

テッテッテッテーン



パーラーパー パララパッパパー


おめでとう!コルセア様はコルセア様[1]に進化した!

スロットエンチャントによりコルセア様はS1に成長しました
更にヒドゥンエンチャントで能力補正も付けられるようになりました
このとき爆破したS1コルセアの数は99個から先は覚えておらん

そんなある日悪魔の布告が私を襲います
そう、衣装装備の実装です

正直私は衣装装備を憎んでいました
頭装備とは他人を認識するための1つの個性。
もしWIZ系でスカルやダイアデム付けてたら「この人はガチなんやな」とか思ったり
コルセア装備してる奴をみたら「頭がいかれてしまったのね、かわいそう」と哀れんだりラジバンダリ



おい誰だ今俺をDISって奴!?


・・・気のせいか


そういう性能よりも見た目を選び星になって散った親方やぶるーむ殿に敬意を持っていましたので
衣装で装備を隠すのは良くないと思いました

その後あまりにコルセア様を爆破しすぎて財産が尽き
出来心で知り合いが1発で成功した+7ジョリーロジャーに浮気をします
当然アイシラを挿しました

この装備は本当によく使ってました、そうジョリーロジャーの衣装が実装するまではね

その後は普通にアリアスカルを装備し衣装ジョリーロジャーという
一般人スタイルで霞を食べて生きていました

そして2015年秋…

横から見るとどうみてもブルマを被っている変態にしか見えない
コルセア様が衣装として実装します

わーいわーい
割と満を持しての登場ですね
初期で来ると思ったんですが亜種に先を越されるとは


三千世界の鴉を殺してコルセア様と添い寝が出来るぞー
蝶よ花よと育ってきたコルセア様と箱根旅行に行くぞー
12人の妹全員にコルセアを被せて「コルセアプリンセス」としてゲームを出すぞー




時は来た!倉庫に貯めたコルセア全部衣装にしてやんよ!
何個くらいあるかなー420個くらいかなー

screenFrigg158.jpg
6個しかなかった


あれあれオカシイナ…
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
