青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【ゲームレビュー】3DS「超破壊計画からの脱出!」

2015-09-17-Thu-22:50
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jcyj/

自分の3DSに爆弾が仕掛けられた!

爆弾を起動させないために謎を解いて爆弾を止めるゲームです
9/30まで1話が無料なのでやってみました

新鮮なのは一定の時間にシナリオプレイの時間を予約してオンラインで6人がチームを組んで
謎を解くスタイルということでしょうか
6人は個々なのですがそれぞれが謎を解くと
共有のヒントが出てきて他人の手助けができます
制限時間は60分。

今日の20時の部に参加したのですが
うちのグループは3人だけでした、3人は、どういう集まりなんだっけ

そしていよいよスタート
青ゴキさんはだいぶ酔っ払ってますので
チームメイトに期待ですね

謎解きゲーなので詳しくは言いませんしゲーム内で釘を刺されてるので黙りますが
3DSを回したり揺らしたりボタンを長押ししたり
あらゆるギミックを駆使して道を切り開き
謎解きをしていき答えを導き出します
私の頭脳では思いつかなかった驚愕のギミックもありました

で、どんどん進んでいったのですが
いよいよ最後の謎、残り時間20分という所で
チームメイトはまだ最初の謎解きでもう頼れるのが自分しかいないので
いろいろ試行錯誤しました

時間経過でヒントが聞けるコインが回復するので
最後の謎はヒントを聞いて無事クリアできました

答えになるワードは(LEVEL1だけかもだけど)
単語として成立するものばかりだったので
ある程度の推理力があれば答えられます

1話は30日まで無料ですが
2~5話は1話450円とお高めです

うーん、面白いゲームだとは思うのですが
1時間450円と思うとうーんって思いますね
6人チームでヒントがバンバン出るならいいけど
お金出して人が居なくてほぼ今回みたいなソロプレイだと悲しいなぁ
あと完全に間違いの無い答えを20分で投下!したとしても
答え合わせは60分後に一斉にするので
間の時間がヒマですね、私はギリギリでしたが
参加者900人くらいでクリアできたのは130人くらいでした

面白いし続きをやりたいんですが
もう少し値下がらないかなーゲームに課金するなら
もう少し栄養のあるものを食いたいと思う今日この頃。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
