青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【MTG】戦乱のゼンディカーふるすぽ!

2015-09-19-Sat-10:12
最初に
私は以降

マルドゥ=オロス
アブザン=テネブ
ティムール=インテット
ジェスカイ=ヌーマット
スゥルタイ=ヴォラシュ

今後この呼び名を使っていきます
でもこいつらいたとき引退してたから間違ってても知らん

戦乱のゼンディカーフルスポ

気になったカードをピックしていきましょうか

無色

絶え間ない飢餓、ウラモグ
唱えるとパーマネント2つ追放、攻撃でライブラリーTOP20枚を削る派手さ
しかし10マナだ

虚空の選別者
相手がコストが偶数の呪文を唱えられなくなるエルドラージ
偶数のクリーチャーのブロックも封じる奇数おじさん、神父かな?


エメリアの番人
上陸で墓地のカードを回収。
平地ならそのまま戦場に出せるナイスな天使
ただ7マナと重い

隔離の場
XXコストを持つエンチャント
パーマネントを一時追放する、支払いが1では忘却の輪以下だが
コストに余裕があればかなり強烈


(特に)ないです


マラキールの解放者、ドラーナ
プレイヤーに攻撃が通ると味方にカウンターのおすそ分けをする神話レアの吸血鬼
吸血鬼なのに同盟者というのがストーリー的にも面白い

破滅の道
ソーサリーになって来て帰ってきた英雄の破滅
覚醒いらないからインスタントに戻して…戻して…

ハヤバイ
ハヤバイはヤバイ。

精神背信
逆コジレックの審問
2マナなのがネックであるが現環境ならなんでも落とせるだろう
ん?いまなんでも落とせるって言ったよね?



アクームのヘルカイト
鳥と竜使いに神話レアの座を奪われたドラゴン
上陸は本体にも飛ばせる火力だが火力不足である
更に6マナ4/4と心配なサイズだが
このドラゴンは今回のトップ神話ドラゴンである

塵への崩壊
マナ拘束が減って追放になった塩撒き
多色環境で基本で無い土地入ってないことはほぼないのでかなり活躍するのではないかと



獣呼びの学者
知り合いに似ている

彼方より
アップキープにマナに変換できるエルドラージ・末裔トークンを出すエンチャント
苦花みたい?
自身をサクるとライブラリーからエルドラージをサーチできるのも強み

>多色
ちと多いので飛ばす
ヨグワガンナイケドネ

>土地

新ミシュラン
ええやん

アンコ土地サイクル
生贄にすると効果が発動する土地
緑がかなり強力

土地コモンサイクル
コモン!?うせやろ?
こんな強いのにコモンって…逆ぼったくりやん!
タップイン土地ですが後半も手札で腐らない
ええカードやこれは


全部を見ましたが
少しパンチ力に欠けてる気がしましたね
癖が強いカードが多くて楽しそうですが
どう使われるのでしょうか

個人的には追放領域うんぬんの能力がどう使われるのかが
私、気になります
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
