青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】テーロス落ちてゼンディカー入った黒白赤を考える

2015-09-24-Thu-22:54
THE・オロスカラー >白
まず欲しいパーツがきました「停滞の罠」
瞬速を持つエンチャントで場に出たときクリーチャーを1体拘留します
「忘却の輪」の流れを汲んだカードですがあちらと違いクリーチャー以外にタッチできません
しかしまぁ瞬速は腐らないしアタックのタイミングで使えるしで
強い、ダブシンなのが微妙に痛い。

「フェリダーの仔」は戦闘に関する能力は持ちませんが
生贄でエンチャントが破壊できるため自分のCIP能力持ちに「停滞の罠」を使い
再び出す、といった動きも出来ますね

「停滞の罠」が神話レアになるとこうなる「隔離の場」
Xが2つあつエンチャントで土地以外のパーマネントに触れます
最低だと4マナで1つ拘留なので使い勝手が悪い
6マナは欲しい所

>黒
私が今回一番欲しいカードが「マラキールの解放者、ドラーナ」です
スペックも申し分ない、空いている3マナ域にいいクリーチャーが来ました
自軍のサイズを上げる能力は打点を上げるのは勿論「衰滅」からドラゴン達を守ることが出来ます

>マラキールの使い魔
なにこのクリーチャータイプ「ドラゴン」でも違和感が無いコウモリ…

「破滅への道」はこの色で数少ないプレインズウォーカー破壊。
オリジンで出たニッサとかニッサとかニッサとかジェイスとかジェイスとかたまにリリアナとか
あそこら辺を潰してやりたい、いい加減ウギンホチィ…

「息詰まる忌まわしきもの」は赤執政と同じ4マナ粋で
アップキープにクリーチャーをサクることを強制してきますが
サクる度に1ドローできます、「ドラゴンの餌」や「マルドゥの魔除け」で出したトークンがドローに変化
あら素敵。「龍の大嵐」の恩恵も受けられるええ素材やこれは

>精神背信
サイを出す前になんとか出来るカードは素敵だと思います

>赤

ゼンディカー唯一の神話ドラゴンことアクームのヘルカイトがとても残念な性能で
今日も枕を濡らします、神話レアの座を焼き鳥から奪い
5マナ5/5飛行とかだったら採用の余地もあったんですが…
6マナのドラゴンねー、素直に「龍王コラガン」を出しますわ

>竜使いののけ者
速槍ちゃんもええ体しとるけど
まぁこっちかな!

>多色
「ドラーナの使者」は3マナ域の優秀クリーチャー。
ライフを増やす手段に乏しい為毎ターン1点ドレインでもウレシイです

>殺戮の先陣
2マナ3/2でデメリット無しでアンコモンとは(常識)壊れるなぁ

>毅然たる刃の達人
1枚忍ばせると楽しそうですね、自身が場に出るときも能力が発動するので
ドラゴン達がダブルストライク持ってみんな~してくるとか悪夢

>AFと土地
面白そうなのが「連結面晶体構造」
パワー5以上、シルムガル以外の龍王を追放できる全体に効果がある「停滞の罠」
こちらの赤執政とコラガンはパワー4なので
相手の空を一層して殴り勝つパターンが見えました
しかしアタルカ追放してこれが割られたら一転攻勢スタートナリ

「巡礼者の目」が帰ってきました
自分の右手は貧弱なので土地事故がとても多い為
アシストできるカードは魅力的です

>荒廃した湿原
シムルガル先生、逝ってよし

>乱脈な気孔
ソウルリンク偉い、ヤッター

>コモン土地
赤黒白どれも強いね
悩む


とか言ってるけど私、ゼンディカー来たら
別のデッキ使う予定なんですが(熱い掌返し)

COMMENT



コメントの投稿

HOME
