青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【MTG】楽しかった、プレリリース!(プレリリース!)

2015-09-27-Sun-23:11
プレリ参加してきました
参加費2500で6パック+ダイス+プロモーションカード1枚
プラスで参加賞で最低2パックなのでお得ですね

先ずはプロモを確認
どうやらプロモは全ての神話レアとレアの中からランダムで1枚らしいですね
プロモにはイラストの右下にプレリ開催日が箔押しがしてあります

虚空の選別者!

神話レア引きました、いいゾ^~

先ほどの6パックと土地で40枚デッキを作成します

引いたレアは
「荒廃の一掴み」でエルドラージに死のわしづかみされてるクッソ情けない天使の
エメリアの番人(天使って最近扱い悪ぃなゾンビに嬲られた徴税といい)

全体除去「次元の激高」

X=パワー/タフネス「果てしなきもの」

大体バニラでした「不毛の地の絞殺者」

8以下だよ!同盟者全員集合!「墓所からの行進」

使わなかった「希望をおぼれさせるもの」

そして人生初の神話レアのFoil「淀みの種夫」
いいですわゾ^~


神話ドラゴン引けなかった!!
もう終わりだぁ!


で、結局マルドゥカラーにしたんですよね、詳しく言うと白黒タッチ赤青、4色です
こちらの大物「破滅の昇華者」や「不死のビヒモス」などを立てておけば場が硬直状態になるので
8マナで3点飛ばせる「ヴァラクートの発動者」が2枚引けたのでぶち込みました
エルドラージの召喚や発動者の手助けをする「コジレックの媒介者」は2枚

せっかく引いた神話レアもぶちこんでやるぜ!「淀みの種父!」
プロモは袋にいれたままにしておこう9マナとかでねーよ

後にこの選択が悲劇を呼ぶことに…



イベント終了、全工程おわり後の俺


「なんだよコモンで8/9トランプルのエルドラージの壊滅させるものって
俺引いてねーぞ!!!!!11」

あれに完全にやられました、トランプルがあるから止まんない
しかもあのサイズはこちらの最大サイズの「破滅の昇華者」を余裕で突破してしまう
「大物潰し」「次元の激高」で2度も処理したのに「荒廃した湿原」でサクられたり
そもそも飛行持ちがエメ天しかいないからほぼスルーだし除去も少ないしで
まぁクソミソにやられました、反省としてはデッキが重すぎた
あと引きがカス、運命力が足りないよ
「虚空の選別者」を入れていれば11/9で一方的に討ち取れたのに…
悔しいビクンビクン

久々のプレリで緊張したのと
会場が暑すぎて基礎体温の高い青ゴキさんはわりと汗だらだらで思考の放棄をしてました
途中クーラーつけたら涼しくなった、けどデッキは回らなかった
ブン回り速めに種父が出ると相手のセットランドを大きく縛って強かったです
愛着が湧きました。

エメリアの天使は出たら強烈です
「進化する未開地」からの平地で相手のターンにリアニできます
自分もその状況になりましたが墓地がしょっぱくて活躍はしませんでした


まぁほぼ全敗みたいな結果でしたが楽しかったです
次はスタン構築で僕と握手。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
