青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【雑記】のんのんとうまるちゃんが終わっちゃったのん

2015-10-02-Fri-09:50
>のんのん2期
ニコニコが有料配信になってしまったので
上映会見たりTS予約で見てました

本当ストレスとかまったく感じない
春の小川みたいな作品でしたね

>うまるちゃん
原作組だけど最初に「大丈夫か?」って思いました
30分は尺長すぎないか、だらけないか、とか

しかしそんな心配を余所に
原作のいい話ばかりをピックアップし1回に詰め込んだので
だらけるとかはありませんでしたね

しかしまぁメインの4人の出番が出来るだけ無い回が出ないように
変なところに海老名シルフィンが出ることはありましたね

チャーシュー煮込む場面で「自動で火が消えるコンロだった」などの
原作には無い設定もありました、まぁ6時間煮込んだまま寝たら普通は家燃えるゾ

うまるの中の人がいい意味で家うまるのウザかわいさを存分に表現していたと思います
別のうまるとの差が凄かったです

切絵ちゃんかわいい




はい褒めるのここまで


うーん
話をいい感じにピックアップして1回にするなら
やっぱ海老名兄の話は無理にでも詰めるべきだったんじゃないですかね

ほかの3人と合わせて妹'sとして活動するのに
一人だけ兄が出てこない、絶賛発売中の原作最新刊の6刊で出てくるから
時期的には難しかったかもしれませんがもう少し兄いるエピソード入れてもよかったかなーと

アニメの愚痴ではなくただの原作への愚痴なんですが
家でのうまるが好きで買ってるんで他の3人とキャッキャウフフするだけなら
他の有象無象の作品でやってるから別に見なくてもという感じです

あと海老名ちゃんとタイヘイはくっついて欲しくないなぁ…
無いとは思うけどそんなんになったらうまるのヘイトがヤバくてはげそう
ていうか海老名ちゃんどうしてあんな人気あるんだろう
乳か

うまるが隠したままだから家うまると海老名と栗みてぇな口が一緒に出てこれず
切絵ちゃんにもうまるの妹と偽り変な人間関係が続いたりでややこしいんですよね

あとなんか原作変な方向にいってる気がするし
読者がうまるちゃんに求めるのはそういうのじゃないと思うの
毎刊意味深に終わるけどなんかドロドロした人間関係がありそうで
うまるちゃんおじさん不安なのん


あ、一番好きなのは課長です
課長こわれるのほうじゃない課長です
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
