青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】中2病でも「淀みの種父」を使いたい!1パンパー(´・ω・`)

2015-10-02-Fri-13:59
Sire of Stagnation / 淀みの種父 (4)(青)(黒)
クリーチャー — エルドラージ(Eldrazi)

欠色(このカードは無色である。)
土地が1つ対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび、そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から2枚のカードを追放する。あなたはカードを2枚引く。
5/7

相手が土地をセットする度に爆アドが稼げます
プレリリースでこれのFoilを引きましたが出てきたのが遅かったり
除去されたりで能力でドローする機会はありませんでした

逆に考えるんだ

「速攻で種父を出してしまえばいい、そう考えるんだ」

http://blackfrog.jp/blog/?p=1927


ほぼ同じ考えをした方というかBLACK FROGのサイトですが

簡単に流れを説明しますとというか上のサイト見ればいいんだけど

1ターン目にスゥルタイの3色ランドをプレイ

Opulent Palace / 華やかな宮殿
土地

華やかな宮殿はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)か(緑)(青)を加える。

2ターン目にマナクリーチャーをプレイ

Rattleclaw Mystic / 爪鳴らしの神秘家 (1)(緑)
クリーチャー — 人間(Human) シャーマン(Shaman)

(T):あなたのマナ・プールに(緑)(青)(赤)を加える。
変異(2)(あなたはこのカードを、(3)で2/2クリーチャーとして裏向きに唱えてもよい。これの変異コストで、これをいつでも表向きにしてもよい。)
爪鳴らしの神秘家が表向きになったとき、あなたのマナ・プールに(緑)(青)(赤)を加える。
2/1

3ターン目にマナクリや「彼方より」を出します

From Beyond / 彼方より (3)(緑)
エンチャント

欠色(このカードは無色である。)
あなたのアップキープの開始時に、無色の1/1のエルドラージ(Eldrazi)・末裔(Scion)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
それは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ。
(1)(緑),彼方よりを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからエルドラージ・カードを1枚探し
それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。

ここまで5マナ

4ターン目にセットランドから「淀みの種父」が出ます
先攻なら相手の場にはランドサーチ系呪文使ってても4枚程度の土地しか並びません

これは強いんじゃないかな!!!!?かな!!!?

しかしまぁ弱点が多すぎますね
このサイズでも軽量除去で簡単に除去されてしまいますし
最近人気の赤単に間に合いません

解決策はあるのか青ゴキ!
そもそもマルドゥやっと完成したのに使わないのか青ゴキ!



なぁにちゃんと考えてあるさ!


次回【MTG】中2病でも「淀みの種父」を使いたい!2パンパー(´・ω・`) へ続く






現在の種父デッキ暫定レシピ

4/淀みの種父
4/爪鳴らしの神秘家
4/彼方より

4/華やかな宮殿
48/森

COMMENT



コメントの投稿

HOME
