青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】中2病でm「ドラゴン!ドラゴンを入れましょう!」

2015-10-07-Wed-10:28
ドラゴンを使わないデッキなど俺のデッキではない

余り重くしたくないから枚数は控えめかなぁ

まず確定はステキなネックレスをつけた彼とその改変前

Dragonlord Silumgar / 龍王シルムガル (4)(青)(黒)
伝説のクリーチャー — エルダー(Elder) ドラゴン(Dragon)

飛行、接死
龍王シルムガルが戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。あなたが龍王シルムガルをコントロールし続けているかぎり、それのコントロールを得る。
3/5

Silumgar, the Drifting Death / 漂う死、シルムガル (4)(青)(黒)
伝説のクリーチャー — ドラゴン(Dragon)

飛行、呪禁
あなたがコントロールするドラゴン(Dragon)が1体攻撃するたび、ターン終了時まで、防御プレイヤーがコントロールするクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。
3/7

環境で唯一龍王とその前が使われるシルムガル大先生です
どちらも6マナと種父と被るのですが
龍王シルムガルはPWまでも奪えます、強力なPWが多い昨今
私は1枚もPWを持ってなくて悔しいので奪います

ああウギン欲しい!

漂う死、シルムガルの強みはなんといっても呪禁とそのタフネス
エルドラージを除けば大体のクリーチャーを受けれます、接死?知らんな
オロスカラードラゴン使ってるとき一番厄介でした
「はじける破滅」無いと除去できないんだよね

で、今回のフィニッシャーはこいつです

Destructor Dragon / 破壊するドラゴン (4)(緑)(緑)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon)

飛行
破壊するドラゴンが死亡したとき、クリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
4/4

生けるデザートツイスターの緑ドラゴン
死亡誘発能力のドラゴンは余り使いたくないですが
今回のデッキコンセプトとマッチしています
相手は除去したいけど除去すると土地や生物が等価交換で持っていかれる
でも除去しないと死んじゃうビクンビクン
そんな心のせめぎあいを与えるドラゴンなのです。

よし、じゃあ早速…ブチこんでやるぜ

4/淀みの種父
4/爪鳴らしの神秘家
4/コジレックの伝令
4/破壊するドラゴン
1/龍王シルムガル
1/漂う死、シルムガル

4/火山の隆起
2/塵への崩壊
4/彼方より
4/粗暴な排除
4/呪文萎れ

4/華やかな宮殿
22/森

サイドボード
4/軽蔑的な一撃
2/塵への崩壊
4/手酷い失敗


あれ?もっともっと入れたいカードあるのにスペースがない

COMMENT



コメントの投稿

HOME
