青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【飯】青ゴキさんのお腹がすいたので

2015-10-08-Thu-23:04
820990.jpg

久々に実家に戻った際本気で料理したくなった。

鮭の生筋子をぬるま湯で解し
冷水で薄皮を取り醤油とみりんと鮭で漬け込みました
300gのイクラ!!!11通風待ったなし!!

821680.jpg

ゴキさんの女子力発揮!
左上から水菜と大根のサラダスモークサーモンとイクラのせ
ちゃんちゃん焼き、秋鮭の皮を削ぎ(鱗がパナい)野菜ときのこと一緒に蒸し焼き
味付けは味噌と醤油と酒。

レンコンの煮物、マッマ作
オクラのわさび漬け、ダイショーのなすのわさび漬けの素で作りました
しかし公式の塩分量見て軽く引きました、少しだけで正解。

お吸い物はネギとモロヘイヤとわかめ、しじみスープで作りました
オルニチンで肝臓を元気に

これにさっきのイクラをイクラ丼にして食う鮭尽くし!




ごめんだいたい丸パクりました
メインが味噌を使うちゃんちゃん焼きなのでお吸い物にしたくらいであとはほとんど同じです
この人の動画で旬の食材を強く意識するようになりました

イクラ丼はテンション上がりました
普段この量のイクラを食う機会滅多にないですし
もう夢中ですよ、いくらでも食えちゃうよイクラだけに
けど通風怖いので少しにしておきました


しかし筋子解したあともしばらく手は生臭かった…
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
