青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】電波要素無しのマルドゥドラゴン

2015-10-09-Fri-01:21
ガチなデッキも組めるんだょ
え?マルドゥじゃなくてテネブカラーじゃないのかって?

めんどくせ

4/雷破の執政
3/雷光翼の匪族
4/軍族の解体者
4/龍王の召使い
1/嵐の憤怒、コラガン
1/龍王コラガン

4/龍の大嵐
4/ドラゴンの餌
4/マルドゥの魔除け
4/龍詞の咆哮
2/忌呪の発動
1/苦しめる声
1/完全なる終わり

4/遊牧民の前哨地
4/戦場の火事場
4/血染めのぬかるみ
2/精霊龍の安息地
1/領事の鋳造所
8/その他基本地形

サイド
2/完全なる終わり
4/焙り焼き
2/究極の価格
4/プリズムの指輪
3/強迫


オリジン加入後のレシピ
オリジンから入ったカードが少ない…カードが少なくない?

入れるとしたらウォーカーなんだろうけどねー高いよねー

更にはゼンディカーまで来てしまった
抜きたいカードが無いのに入れたいカードは増えてしまった

Felidar Cub / フェリダーの仔 (1)(白)
クリーチャー — 猫(Cat) ビースト(Beast)

フェリダーの仔を生け贄に捧げる:エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
2/2

エンチャントに触れたい時のためにサイドに数枚取りたい

Gideon, Ally of Zendikar / ゼンディカーの同盟者、ギデオン (2)(白)(白)
プレインズウォーカー — ギデオン(Gideon)

[+1]:ターン終了時まで、ゼンディカーの同盟者、ギデオンは破壊不能を持つ5/5の人間(Human)・兵士(Soldier)・同盟者(Ally)クリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。このターン、これに与えられるすべてのダメージを軽減する。
[0]:白の2/2の騎士(Knight)・同盟者クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
[-4]:あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。」を持つ紋章を得る。
4

ぼくギデ。
戦闘はドラゴンに任せればいい、欲しいのはお前の奥義だ
+1/+1の紋章が得られれば衰滅におびえなくてすむ!でも絶賛値上がり中
「完全なる終わり」で駆逐してやろうか

Drana, Liberator of Malakir / マラキールの解放者、ドラーナ (1)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 吸血鬼(Vampire) 同盟者(Ally)

飛行、先制攻撃
マラキールの解放者、ドラーナがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたがコントロールする各攻撃クリーチャーの上に、+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
2/3

弱いことが何一つ書いてない、流石神話レア。
マルドゥで先制攻撃持ちの飛行は垂涎ものです
ギデオンと同じくドラゴンを「衰滅」から守ることが出来ます
あとフレーバー・テキストが好きです

Smothering Abomination / 息詰まる忌まわしきもの (2)(黒)(黒)
クリーチャー — エルドラージ(Eldrazi)

欠色(このカードは無色である。)
飛行
あなたのアップキープの開始時に、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
あなたがクリーチャーを1体生け贄に捧げるたび、カードを1枚引く。
4/3

今回の俺評価枠
クリーチャーをサクるとドロー。
ゴブリンや兵士トークンが出るデッキなので採用の余地はありますが
4マナは「雷破の執政」と「軍族の解体者」っていう
文句つけようが無いクリーチャーがいるから微妙かな


Akoum Hellkite / アクームのヘルカイト (4)(赤)(赤)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon)

飛行
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。アクームのヘルカイトはそれに1点のダメージを与える。その土地が山(Mountain)であるなら、代わりにアクームのヘルカイトはそのクリーチャーかプレイヤーに2点のダメージを与える。
4/4


神話ドラゴン枠のドラゴン
魅力的な能力をお持ちなのですが
6マナだと流石に龍王コラガンを呼ぶかな
もう少し山を増やす土地配分ならいいんですけどね
君の活躍の場はモダンだ

Crumble to Dust / 塵への崩壊 (3)(赤)
ソーサリー

欠色(このカードは無色である。)
基本でない土地1つを対象とし、それを追放する。それのコントローラーの墓地と手札とライブラリーから、その土地と同じ名前を持つカードを望む枚数探し、それらを追放する。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。

まぁサイドにとるくらいなら

Dragonmaster Outcast / 竜使いののけ者 (赤)
クリーチャー — 人間(Human) シャーマン(Shaman)

あなたのアップキープの開始時に、あなたが6つ以上の土地をコントロールしている場合、飛行を持つ赤の5/5のドラゴン(Dragon)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
1/1

メインに4とってもおかしくないスペック
しかしながらこのデッキ土地3~4で止まるので
採用はかなり悩む

Rolling Thunder / とどろく雷鳴 (X)(赤)(赤)
ソーサリー

望む数のクリーチャーやプレイヤーを対象とする。とどろく雷鳴はそれらにX点のダメージをあなたの望むように分割して与える。

おかえり。
俺がMTG始めたころに居ましたね君
何十年ぶりかね

Drana's Emissary / ドラーナの使者 (1)(白)(黒)
クリーチャー — 吸血鬼(Vampire) クレリック(Cleric) 同盟者(Ally)

飛行
あなたのアップキープの開始時に、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
2/2

貴重な3マナ域
3マナだと召使い出てたらサンダーブレークできるので
採用を悩むけど能力は強い

March from the Tomb / 墓所からの行進 (3)(白)(黒)
ソーサリー

あなたの墓地から同盟者(Ally)クリーチャー・カードを点数で見たマナ・コストの合計が8以下であるように望む枚数対象とし、それらを戦場に戻す。

ドラーナとその使者と何か2マナの同盟者出せたら爆アド
でもドラゴンデッキだからこれ

Resolute Blademaster / 毅然たる刃の達人 (3)(赤)(白)
クリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier) 同盟者(Ally)

結集 ― 毅然たる刃の達人か他の同盟者(Ally)が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは二段攻撃を得る。
2/2

今現在ゼンディカーから唯一デッキに1枚だけ入っている
ドラゴンが二段攻撃持つと相手が死ぬって知ってた?

あとは土地ですが
使いたい土地多いなぁ
コモン、アンコ、レアどれも優秀すぎんよ~

ここはかなり慎重に決めないとダメみたいですね…

あとマルドゥは除去と火力のバランスが凄く難しいです
コラガンの命令も使いたいけどねぇ…

COMMENT



コメントの投稿

HOME
