青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】汚いな、流石サイ汚い

2015-10-18-Sun-00:37
このブログは昔MTGをしていたけど居間はしてない人も見ている可能性
最初にこのサイのスペックを張る

Siege Rhino / 包囲サイ (1)(白)(黒)(緑)
クリーチャー — サイ(Rhino)

トランプル
包囲サイが戦場に出たとき、各対戦相手はそれぞれ3点のライフを失い、あなたは3点のライフを得る。
4/5


おいいいいいいいいいいいいいいいいい!?


明らかにスペックおかしすぐうでしょう!?


汚いな流石アブザン汚い

しかしながらこの露骨に強いタルキール覇王譚の3色生物レアサイクル
他の「カマキリの乗り手」「軍族の解体者」「凶暴な拳刃」の3枚もかなりのスペックなんですが
サイでけ抜き出ておかし過ぎるでしょう・・・

ん?なんか一匹忘れた気が…気のせいか
というかどうしてブロント語になってんだ落ち着け

包囲サイの能力は強烈で
モダンでは「出産の殻」を使ったデッキが挙って採用し大暴れした結果
「出産の殻」が禁止指定されるという悲しい事件も起きました
「出産の殻」ですが自分が今作ってるデッキにもし殻が入れられたら
もっと円滑にコンボが決められただけに恨みも一塩です

マルドゥドラゴンでの対処方法は「焙り焼き」「残忍な切断」「完全なる終わり」「ニクシリス」くらい
クリーチャーのP/Tは4が基本なので受ければやられます

けど出たらドレインされるんだよなぁ…

ならばもうこれしかない
出る前に塵に帰れ

Infinite Obliteration / 無限の抹消 (1)(黒)(黒)
ソーサリー

対戦相手1人を対象とする。クリーチャー・カード名を1つ指定する。そのプレイヤーの墓地と手札とライブラリーから、
その名前を持つカードを望む枚数探し、それらを追放する。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。


インフィニットォォ…ストラトスオブリテレーション!
出る前に始末、これ大事。
このカード本当好き、でもこれを入れると黒を強めなきゃいけないから
かなりバランス壊れちゃ^~う

黒を強めるならトークンカード増やして
使いたいカードが…

Smothering Abomination / 息詰まる忌まわしきもの (2)(黒)(黒)
クリーチャー — エルドラージ(Eldrazi)

欠色(このカードは無色である。)
飛行
あなたのアップキープの開始時に、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
あなたがクリーチャーを1体生け贄に捧げるたび、カードを1枚引く。
4/3


龍の大嵐で速攻を持って殴れる上に
ドロー能力まで得れるという

だが4マナ域が接戦すぎる

COMMENT



コメントの投稿

HOME
