青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【RO】ROへの興味が薄くなったターニングポイント

2015-10-16-Fri-12:01
現在課金しておりません
暇をもてあましたら課金するだろと思ったけどなんとかなるもんですな
まぁ今日一応課金しますが次からわからんねぇ
生体に一度行ってみないと

あれほど熱中したROにどこで飽きが来たのか
考えてみました

1、くじ装備
欲しいなぁと思う装備はゼニーがあれば買えない事もありません
しかしくじ装備だと鯖に1つも無い可能性があるので絵に描いた餅というわけです
今回の「破戒僧の数珠」見たく特定のJobが垂涎モノの装備を出すも
入手できるのは1割に満たないんじゃあんまそういう煽り方はどうかと思いますね

2、人口減少
みんな引退したよね知り合い、これが一番大きいかも
少しだけ残ってるけど皆Gvのためで
Gvに出れない自分は飽きのペース加速

3、精錬による効果増幅
いややっぱこれが一番大きい。
そもそも武器精錬の失敗が嫌いで精錬が完全に自己満足の杖を使うWIZにしたのに
昨今の武具は精錬値による効果UPだけでなく精錬値数で特別な能力が発揮するという
装備だらけ、濃縮エルオリ祭りという
精錬でG単位稼いだギャンブラーな知り合いも居ますが
私は石橋を叩いて渡る人なので

4、その他愚痴
~ってスキルが強いですよ~取りましょうね~
「シャドウスタッフ」を装備するとヘルインフェルノがヤバい性能になりますよ~

取ってねぇよ!
スキルリセ残って…ないだろうなぁ
あとMD増えすぎ、1日じゃ回りきれない上に飽きたとか
何百回目のディズニーシーやねん
あーでもまだ珍でアムダライス倒す野望は達成してないや


ま、愚痴っても何も変わらないのはわかっていますとも
でもなんだかんだでMH楽しいしWLのJobをカンスト60にさせるまで(現在59の8%くらい)は辞めるつもりはありません
戦死者のマント【1】も欲しいですね、なんだまだまだ遊べるじゃん
LoVとのコラボもカードの能力次第では楽しみ

問題は遊ぶ時間がね…


あと極限性能装備って前も言ってなかった?
前の前にも言ってなかったかな?かな?
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
