青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【ポケモン】前途多難のトリックオアトリート大会

2015-10-22-Thu-21:44
どうしたもんかね


パラス
パラセクト
イトマル
アリアドス
ドクケイル
ヌケニン

スコルピ
フシデ
ホイーガ
ペンドラー
バチュル
デンチュラ
ウルガモス



選択肢少ねぇな

手持ちの虫でPT組んで統一使いの人(地面、毒統一)と2戦したんですが
相手を1匹も倒せなかったんですよ
理由はウルガモスが活躍できなかったからです
両者とも追い風を決めて岩雪崩をしてくる戦法。

選択肢を見て下さい、もれなく全員岩弱点です
つまり追い風をして岩雪崩を連発されるだけで余裕で突破可能ナリ
ガモスが舞う暇も無く死にます。

虫タイプは極端に挑発使いが少ないため
クロバットみたいな早いポケモンに追い風されたら妨害できません。

挑発持ちの最速スコルピにスカーフ巻いても届かないんだから
どうしようもねーっす

なので足を引っ張ることにしました
アリアドス、デンチュラをスタメンに登録し「糸を吐く」を採用
効果は逆追い風、素早さを2段階下げます。追い風の相殺及び追い風でなくても先制するために
交代で効果は解除されるのでエースのウルガモスには「追い風」を採用
持ち物は「ヨロギの実」ですかね、岩雪崩で確実に死ぬので
「波乗り」などは横に添えたり交代をチラつかせたパラセクトの存在が大きく打てないと思います
パラセクトは何気にワイドガード覚えるのがえらい。

あと2枠、ペンドラーは採用ですね
決定力が足りませんがクロバットに上から岩雪崩をするためにいじっぱりにしてスカーフを巻きます
最後の1枠はスコルピですかねぇ…パラセクトがいるからしてこないとは思いますが
トリックルーム決まったらまず勝てないですし、パラセクトは一応最遅にしておきますか

どうでもいいんだけど俺日曜までにMTGのデッキも組まなきゃいけないんだけど…
キツスギィ!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
