青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】げーむでー

2015-10-25-Sun-23:43
不慮の事故で手札の時点でサイを消す
インフィニットオブリテレーションが入手できなかったので
一部内容を変更してお届けします

レシピです、何なりとお使い下さい

Dragon 10
4/雷破の執政
3/雷光翼の匪賊
1/嵐の憤怒、コラガン
1/龍王コラガン
1/吐酸ドラゴン

Creature 9
4/軍族の解体者
4/龍王の召使い
1/毅然たる刃の達人

Spell 18
4/龍詞の咆哮
1/命運の核心
4/龍の大嵐
4/マルドゥの魔除け
1/完全なる終わり
3/忌呪の発動
1/残忍な切断

Land 23
4/血染めのぬかるみ
1/燻る湿地
4/遊牧民の前哨地
4/戦場の鍛冶場
2/コイロスの洞窟
2/精霊龍の安息地
1/繁殖苗床
3/山
1/沼
1/亡骸のぬかるみ

Side 15
3/強迫
2/究極の価格
3/苦しめる声
3/焙り焼き
2/残忍な切断
2/完全なる終わり

新規投入はこの2枚

Resolute Blademaster / 毅然たる刃の達人 (3)(赤)(白)
クリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier) 同盟者(Ally)

結集 ― 毅然たる刃の達人か他の同盟者(Ally)が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび
ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは二段攻撃を得る。
2/2

場に出たとき二段攻撃付与
膠着した場の打開策として入れましたが
ハンデスでドラゴンが散り最後まで手札で腐っていました


Acid-Spewer Dragon / 吐酸ドラゴン (5)(黒)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon)

飛行、接死
大変異(5)(黒)(黒)
吐酸ドラゴンが表向きになったとき、あなたがコントロールする他の各ドラゴン(Dragon)・クリーチャーの上に
+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
3/3

接死持ちドラゴン
味方のドラゴンを衰滅から守る最終兵器
接死で相打ちも取れる

しかし大変異7マナと重く最終兵器のまま終わりました
場には出したがアブザンチャームで逝った


○1戦目 スゥルタイバーン

紅蓮術師のゴーグルで火力をコピーするデッキ
あとはカウンター
初戦は「火口の爪」をコピられてあぼんするも
サイドから「強迫」を追加しキーカードのゴーグルを落としドラゴンで殴り勝つ


×2戦目 赤青エルドラージ

嚥下で執政3枚と龍の大嵐2枚落ちて心が砕けた
「幽霊火の刃」がついたコジレックの伝令を倒す手段が無い


○3戦目 ジェスカイ

カマキリに攻撃されることなく「龍詞の咆哮」で焼けました
ジェイスも3回くらい出てきたけど一度も変身させませんでした

けど2戦目はサルカン1体に制圧されました
3戦目は龍詞の咆哮を3ターン連続で打ち
解体者が並び勝てました


×4戦目 青緑エルドラージ

マリガン後も最悪の手札と回りで余裕のKO
事故とかいうレベルではない、事件レベル
エルドラージトークンをぽこじゃが生まれ
忌呪の発動の照準がままならん、ええい!ままよ!(ピチューン)



ここまで2-2…最後は勝つぞ!





5戦目サイ(5色)

記憶にございません
うん、対策は無限の抹消頼りだったんだ
サイド後にサイドから火力と除去とドローを12枚ブチこんだけど
全く記憶にございません
なんかカウンター効果のある命令打たれまくって心が折れた所まで覚えてる

というわけで2-3、負け越しで
TOP8プロモは入手出来ませんでした、欲しかったな光輝の炎

まぁプロモがドラゴンだったら完全に俺が優勝だったんだが?

活躍したカードTOP3


3位 血染めのぬかるみ

2位 軍族の解体者

1位 龍詞の咆哮


雷破の執政くん、君には高い金払ったんだよ?(700円)
今回の5戦で1回しか場に出ないってどういうことかな?


実は大会直前に燻る湿地を1枚シングルで購入したんですよ
山1枚を差し替えた結果ちとガバが生まれてしまい
打てるところで打てる呪文が出せなかったのは反省。

ちなみに同じカードを参加賞のパックでも引きました
リターンがでかかった。

負けた試合はどれもわりと事故ってたんですが
ドラゴンを入れて負けたならそれはプレイヤーである私が悪い

「強い人と当たりまくったから負けた」と言ってる人が居たんですが
ザコ狩りしかしたくないならセレに入るか強いデッキコピればいいだけでしょう?

しかしこの大会を経て我がマルドゥドラゴンに足りないものが見えてきた
謙虚な青ゴキは敗戦から学び成長する

足りないものは、そう…

Soulfire Grand Master / 魂火の大導師 (1)(白)
クリーチャー — 人間(Human) モンク(Monk)

絆魂
あなたがコントロールするインスタント呪文とソーサリー呪文は絆魂を持つ。
(2)(青/赤)(青/赤):このターンに次にあなたがあなたの手札からインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるなら
それを解決するに際し、そのカードをあなたの墓地に置く代わりにあなたの手札に加える。
2/2

グランドマスターの能力はこのデッkと相性がばつぎゅn
龍詞の咆哮はドラゴンが居れば6点回復になる上に
マナがあれば半永久的に火力がライフゲインになる

問題は神話レアなので1500円前後するくらい
汚いな、流石ジェスカイ汚い


→あうt 龍王の召使い4枚

Crackling Doom / はじける破滅 (赤)(白)(黒)
インスタント

はじける破滅は各対戦相手にそれぞれ2点のダメージを与える。各対戦相手はそれぞれ
自分がコントロールするクリーチャーの中で最も高いパワーを持つクリーチャーを1体生け贄に捧げる。

マルドゥじゃなくとも
採用するため最近値段が2倍になったか0-d
本体火力な上にクリーチャーサクるとか
「魂火の大導師」がいれば後半ソフトロックかけたも同然でしょう?
いらないと思っていたがやはり欲しいカードになってしまった

→あうt マルドゥの魔除け 4枚

Kolaghan's Command / コラガンの命令 (1)(黒)(赤)
インスタント

以下から2つを選ぶ。
・あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
・アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
・クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。コラガンの命令はそれに2点のダメージを与える。

AF破壊があれば2戦目は間違いなく勝てた
このカードも「魂火の大導師」との相性がばつぎゅn

マナがあるならディスカードとその他能力でロックできてしまうからな
しかもこのデッキにばっちり合う3マナ。
問題は値段だそろそろ2000届きそうなんだか!?


→あうt 忌呪の発動 3枚



間違いなくこの3枚
しめて約1万2000円になります

ギデオンくじにチャレンジして差額で、買おう!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
