青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【MTG】冷静にパンパー(´・ω・`)デッキを一から考える

2015-11-18-Wed-11:21
最近の流れとパンパーで効きそうなカード


サイ
>無限の抹消
>塵への崩壊


ダークジェスカイ
>塵への崩壊

エスパードラゴン
>塵への崩壊

アタルカレッド
>無し

エルドラージランプ
>塵への崩壊

もうダスト4メインでよくないですかね
最近は特殊地形を「散らす」事が多いので

グランプリ・ブリュッセル2015では
アブザン使用率が4割、派生も含めると更にドンという
わりと冷えてる環境になってますねサイ死ねばいいのに

しかし優勝はやっぱ別のデッキに持っていかれるあたり
もう許せるぞオイ!

ここらでマルドゥを一旦「ちょっと(コラコマが安くなるまで)眠ってろ」して
パーツの値段も割りと落ち着いてきたパンパー(´・ω・`)デッキを考えて見ます

あああああでも俺フェッチ黒赤しか持ってねえええええ


さてまず確定なのは

4/淀みの種父
4/爪鳴らしの神秘家
4/コジレックの伝令

4/火山の隆起
4/塵への崩壊
4/彼方より
4/粗暴な排除
2/無限の抹消
3/強迫
2/分散

残り土地

コジレックの伝令は相手にすると厄介でした
タフネス4がセクシー、エロいっ

欠色呪文も多めに入れましょう

そしてこのデッキの弱点です
劇的に刺さるカードが塵への崩壊のみという
お粗末な展開に

3~4色の多色デッキのうち1色を潰せばかなり制限をかけられるとは思うんですが
こちらの展開が遅いと足止めにしかならず
最終的に押し負けそうです

しばらく封印してたので
また最初からやりなおし
サイドボードがかなり難しくナリソ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
