青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】お金をかけるって大事!「ブルータル・マルドゥドラゴン」

2015-12-26-Sat-01:50
同じマルドゥに秒殺されたけど私は元気です

先ずそのマルドゥデッキを考察してみる

1マナ2/1と高いスペックを誇る「探検隊の特使」もしくは「マルドゥの悲哀狩り」
赤1マナの最強クラスの生物「僧院の速槍」を展開
2、3ターン目にも生物を展開する素早い同盟者デッキ
「刃の隊長」や「マラキールの解放者、ドラーナ」でサイズがアップする
しかし所詮は小粒、ドラゴン相手には勝てない

のでこいつらを餌に「軍族の解体者」がいろいろいけない能力を持って殴ってくる
軽いので事故も少ないランプにも強い環境にかなり強いデッキですね、滅びよ。


自分のデッキはとにかく1匹目のドラゴンが出せればあとは
どんどんドラゴンが出て勝てるデッキなのですが
ドラゴンが出ないと話にならない

なのでデッキ改造!主にサイド


「ブルータル・マルドゥドラゴン」
Dragon 13
4/雷破の執政
3/雷光翼の匪賊
3/清純な空智
2/嵐の憤怒、コラガン
1/龍王コラガン

Creature 4
4/龍王の召使い

Spell 19
4/龍詞の咆哮
4/龍の大嵐
4/苦い真理
2/完全なる終わり
1/サルカンの凱旋
4/粗暴な排除

Land 24
4/血染めのぬかるみ
2/燻る湿地
3/遊牧民の前哨地
2/神秘の僧院
2/戦場の鍛冶場
2/コイロスの洞窟
2/シヴの浅瀬
2/精霊龍の安息地
4/山
1/沼

Side 15
2/漂う死、シルムガル
3/焙り焼き
2/無限の抹消
4/双雷弾
4/引き裂く流弾


Twin Bolt / 双雷弾 (1)(赤)
インスタント

クリーチャーやプレイヤーを1つまたは2つ対象とする。双雷弾はそれらに、2点のダメージをあなたの望むように分割して与える。

相手はとにかくパワーに偏った奴が多い
なのでツインボルトならが2:1交換が狙える!

Rending Volley / 引き裂く流弾 (赤)
インスタント

引き裂く流弾は呪文や能力によっては打ち消されない。
白か青のクリーチャー1体を対象とする。引き裂く流弾はそれに4点のダメージを与える。

軍族の解体者まで焼ける1マナ火力
11枚もの対策カードがあれば前のようにマグロはないのではないのではないだろうか

本当はコラガンコマンドとグランドマスター入れたいよ?
でもそこまで本気ではないという

COMMENT



コメントの投稿

HOME
