青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】「ブルータル・マルドゥドラゴン」言いたいだけちゃうんかと

2015-12-28-Mon-22:34
知り合いに「お前タルキールブロック落ちたらどうすんの?」って言われました(二度目)
確かに魅力的なドラゴンだらけのドラゴンおじさん歓喜ブロックが落ちたら悲しいですね

現状「強欲なドラゴン」「アクームのヘルカイト」だけになるので
そうなったら強欲メインの速攻バーン使いになるしかないじゃない
ゼンディカーで強いドラゴン希望

さてデッキ改築もう何回目かわからない

いろいろなデッキやらを見て
入れたら面白そうというカードを数枚発掘しました。

Thunderclap Wyvern / 雷鳴のワイヴァーン (2)(白)(青)
クリーチャー — ドレイク(Drake)

瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。)
飛行
他のあなたがコントロールする飛行を持つクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
2/3

味方の飛行持ちにアンセム効果
瞬速持ちなので「衰滅」に対してスタックで使ってみたいけど
肝心の本人は衰滅でやられてしまうという本末転倒
コレを入れるんだったら「搭載歩行機械」が欲しくなってくる

Torrent Elemental / 奔流の精霊 (4)(青)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)

飛行
奔流の精霊が攻撃するたび、防御プレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーをタップする。
(3)(黒/緑)(黒/緑):奔流の精霊を追放領域からタップ状態で戦場に出す。
この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
3/5

「龍の大嵐」で速攻持ちと化せば
意表を突けるし軽いロックをかける事が出来る
他のクリーチャーはドラゴンなので
攻撃を通すアシストをすれば相手のライフは熱したナイフで切ったバターの如く溶ける
追放領域から戻る能力もステキ、自分「嚥下」能力嫌いなので
相手の嚥下を躊躇わせるのにも役立ちそう

Soulfire Grand Master / 魂火の大導師 (1)(白)
クリーチャー — 人間(Human) モンク(Monk)

絆魂
あなたがコントロールするインスタント呪文とソーサリー呪文は絆魂を持つ。
(2)(青/赤)(青/赤):このターンに次にあなたがあなたの手札からインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるなら、それを解決するに際し、そのカードをあなたの墓地に置く代わりにあなたの手札に加える。
2/2

1000円切ったぞ!
しかしどこをどう見てもケチの付け様がない完璧過ぎる性能である
昔の環境に居たらオリジンのジェイスレベルの値段になってるだろうってカード最近多いすね


しかしマナカーブが2と4に偏ったデッキである
どうにかならないものか

Dragon 13
4/雷破の執政
3/雷光翼の匪賊
3/清純な空智
1/嵐の憤怒、コラガン
1/龍王コラガン

Creature 8
4/龍王の召使い
2/魂火の大導師
2/奔流の精霊

Spell 16
4/龍詞の咆哮
4/龍の大嵐
4/苦い真理
4/粗暴な排除

Land 24
4/血染めのぬかるみ
2/燻る湿地
3/遊牧民の前哨地
2/神秘の僧院
2/戦場の鍛冶場
2/コイロスの洞窟
2/シヴの浅瀬
2/精霊龍の安息地
4/山
1/沼

Side 15
2/漂う死、シルムガル
3/焙り焼き
2/完全なる終わり
4/双雷弾
4/引き裂く流弾

奔流の精霊とグランドマスターを試してみたいな
精霊の代わりに龍王のほうのシルムガルを入れるのも考えたけど
ウーン…ぼくギデ。が本当に厄介だからシルムガルもいいかもなんだけど

COMMENT



コメントの投稿

HOME
