青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】ゲートウォッチの誓いフルスポ公開、妄想マルドゥブルー

2016-01-12-Tue-09:58
Dragon 12
4/雷破の執政
3/雷光翼の匪賊
3/清純な空智
1/嵐の憤怒、コラガン
1/龍王コラガン

Creature 5
4/龍王の召使い
1/保護者、リンヴァーラ

Spell 16
4/龍詞の咆哮
4/龍の大嵐
4/苦い真理
3/粗暴な排除
3/鞭打つ触手
1/炎呼び、チャンドラ

Land 24
4/血染めのぬかるみ
2/燻る湿地
3/遊牧民の前哨地
2/神秘の僧院
3/戦場の鍛冶場
2/コイロスの洞窟
1/シヴの浅瀬
2/精霊龍の安息地
4/山
1/沼

Side 15
2/漂う死、シルムガル
3/焙り焼き
2/無限の抹消
4/鑽火の輝き
4/引き裂く流弾


>保護者、リンヴァーラ
場に出たとき自分のライフが相手より少ないと5点ゲイン
自分のコントロールするクリーチャー数が相手以下だと3/3の天使が出る天使

大嵐と雷光翼の匪賊が場にあると5/4のドラゴンに5/5のリンヴァーラ
3/3の天使に+4/+4効果が乗り17点アタックというマジキチ性能
こちらはあんまクリーチャー展開しないしライフで負けることが多いので
入れてもいいかなと思います

>鞭打つ触手
全体マイナスを与える除去呪文
前に戦った戦士デッキに対抗する唯一の手段
本当は「コジレックの帰還」のほうがマナ的にも強いとは思うけど
あれ予約価格2500円(白目)

>炎呼び、チャンドラ
普通にエンドカードクラスの性能を持つ
一番上の能力は匪賊と(以下略)
15点アタックですね、これはひどい

2つ目の能力は手札総入れ替え
「苦い真理」の数を減らしてもいいかもしれません、てか値上がり杉ワロロンティウス

奥義も一応いつでも使えるし
出ればかなり強いですね、出る前に終わってそうだけど
アナタノコトヲカンガエルト…アツクナッテクルノ
萌えチャンドラみたいにコミカライズ版が出ないものか
これじゃただのゴウカザルおばさんだわ

>鑽火の輝き
攻撃クリ-チャーを破壊する白のインスタント
軽さもさながら、色を選ばないのが偉い
価格や切断を抜いてこっちに絞り込む
リンヴァーラも入れて白要素が増えたので土地バランスを少し調整。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
