青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【MTG】ゲートウォッチの誓い、プレリイベント参加してきました

2016-01-18-Mon-22:02
箱をむきむきして一番最初に目に付くのは
日付が刻印されたレアカード

「面晶体の連結」
(手札とゲーム外と墓地と場にこのカードがあると勝つカード)


あっ、帰ります、ここがタイラントオブヴァラクートなら100%優勝してたのに…やる気でねぇ
どうしろ言うねんこのカードこの環境最弱やぞ

デッキ構築の卓は4人座りで
知り合い4年で構築してたんですが

A「コジレックキター!(他にアクームファイアバード)」
B「コジレックとウラモグキター!」
C「虚空の選別者!今は強いな!」

ぼく「タズリかよふざけんな!!」

他のレア
ZEN
風への散乱
影響力の行使
OGW
圧倒的否定
ドラーナに選ばれし者
エルドラージの寸借者
作り変えるもの

作り変えるものは欲しかったからOKとして
他はどうなのだ…

結局白青緑で組みました
緑のクッソ強い神話コモンエルフのタジュールの道守がいたので
5マナ5/4警戒トランプルはおかしいでしょう?


1戦目

知り合い、プレイングがクッソ上手い
食いつくも回らず負ける

「ちょっとメインとサイド見せてみ…ふむ」

「お前黒クッソ強いのにどうして使ってないんだよ」

えっ
黒とか真っ先に切ったんですがそれは
よくよく見ると序盤終盤に強いクリーチャーもいるし
除去もある、強い

でもせっかくだから俺はこの赤のカード軍を入れるぜ!

緑を抜いて赤をin、大胆なメインボード変更は男の子の特権

2、3、4戦目
1回は取ったし最終戦はどれも相手を追い詰めた
しかし所詮素人、獲物を前に舌なめずり、三下のすることだな、殴りきれずに死んださ
てかこの3戦のうち二人が「難題の予見者」でこっちの手札内容を把握してくる
しかも4戦目は3戦全部で出してくるとかどういうことなの…

5戦目
もうなにも怖くない、ちな知り合い
1戦目は奪取、相性がばつぎゅん!いけるで

相手「サイドボードinします(スリーブに包まれたカード束をドン)」
相手「さぁ仕切りなおしだ刃くん!」
ぼく「!!?」

なんと相手は6パックのカードでデッキを2つ作成していたのです
しかも相性がよろしくなく負ける、やべぇよやべぇよ…

しかし本体火力を複数打ち込み削りきる
優勝者はいつも勝ってる人でした、スゴイネ でもそんな優勝者すらぼくはどこか下にみている節がありました
勝っても所詮4パック、どんな神話レアを引こうが俺には勝てない

試合に勝って勝負に負けた、そんな気持ちでした
いやまぁ最初にこれ引いたらその後の勝負上の空になるでしょ…

774080.jpg

正直最初にこれ引いたせいで勝負の記憶がございません
気付いたら麻婆豆腐食ってた。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
