青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】俺たちソウビブラザーズ!2サーチ目

2016-02-18-Thu-22:39
もうわけわかんねーよ
sb.jpg
隊長の鉤爪 (2)
アーティファクト — 装備品

装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
装備しているクリーチャーが攻撃するたび、白の1/1のコー・同盟者クリーチャー・トークンを1体
タップ状態で攻撃している状態で戦場に出す。
装備(1)


嵐乗りの装具 (2)
アーティファクト — 装備品

装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは嵐乗りの装具をそれにつけてもよい。
装備(2)


カラストリアの癒し手 (1)(黒)
クリーチャー — 吸血鬼 クレリック 同盟者

結集 ― カラストリアの癒し手か他の同盟者が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび
各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
1/2

岸壁安息所の吸血鬼 (2)(白)(黒)
クリーチャー — 吸血鬼 戦士 同盟者

飛行
あなたがライフを得るたび、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失う。
2/4


画像のようにこの4枚が同時に場にあるとしませう
この状況で攻撃すると

1 「隊長の鉤爪」の効果で「コー・同盟者トークン」が生える
2 「嵐乗りの装具」の効果で「嵐乗りの装具」が「コー・同盟者トークン」に付く
3 「コー・同盟者トークン」が出たので「カラストリアの癒し手」の効果で1点ドレイン
4 ライフを得たので「岸壁安息所の吸血鬼」の効果で相手は1点ルーズ

画像では殴ってないけど吸血鬼も殴ってたら8点?
いやぁ中々面白いことになるんじゃなイカ
これを主軸に他の同盟者たちをぶち込んでいけばデッキが完成しそう


徴税の大天使3枚買ったのが完全に無駄になったんじゃあああああああ

まま、リリアナのゾンビにやられる神話レアさんは
サイドへということで、能力自体は強いからね
こいつさえ買わなけりゃ1000円以内で組めたゾ…

22:42 左遷(させん)という言葉が出てこなくてサイドへということでという
テキトーな言葉で濁しました、ずっと「さへん」だと思ってましたいきててすみません

COMMENT



コメントの投稿

HOME
