青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】モダンの新デッキ「ドラゴンうねーる」 2うねり

2016-02-22-Mon-16:23
今回は入れるドラゴンの選定篇 私とてカジュアル寄りのプレーヤーと言えど
なんの理由もなくドラゴンをただ沢山場に出したいとは8割くらいしか思いません
いや思いますけどそれよりは勝利を手にするほうが優先事項なので
少し自重します

まず確定なのが

4/ボガーダンのヘルカイト

ボガーダンのヘルカイト (6)(赤)(赤)
クリーチャー — ドラゴン

瞬速
飛行
ボガーダンのヘルカイトが戦場に出たとき、好きな数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。
ボガーダンのヘルカイトはそれらに、5点のダメージを望むように割り振って与える。
5/5

全く隙のないドラゴンでも最強クラスの能力を持ったドラゴン
これを4体同時に場に出すことでドラゴンストームは相手のライフを削りきることが出来た
しかしライフゲインのギミックを組み込んであるデッキだと削りきれないことがあるかもしれません
他にうねりが最後まで行ったらこちらのライブラリーは空。
次のドローで敗北します、20点では心もとない

逆に考えるんだ、20点で足りないなら40点ぶちこんでやればいい、そう考えるんだ。

と言うわけでカモン!エルダードラゴン!

龍王コラガン (4)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー — エルダー ドラゴン

飛行、速攻
あなたがコントロールする他のクリーチャーは速攻を持つ。
対戦相手が、自分の墓地にあるいずれかのカードと同じ名前を持つ
クリーチャー呪文かプレインズウォーカー呪文を1つ唱えるたび、そのプレイヤーは10点のライフを失う。
6/5

味方全体にヘイストを与える個人的に龍王サイクルで一番強いだろと思ってるコラガン先生
これで場に出たボガーダンのヘルカイトは速攻を得て更に20点のダメージをお見舞いする

このギミックだけでも十分ですが
ここはコラガン先生のお友達のドラゴン達も入れようと思います、みんなーおいでー

龍王オジュタイ (3)(白)(青)
伝説のクリーチャー — エルダー ドラゴン

飛行
龍王オジュタイがアンタップ状態であるかぎり、これは呪禁を持つ。
龍王オジュタイがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーの一番上から3枚のカードを見る。
そのうち1枚をあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
5/4

龍王シルムガル (4)(青)(黒)
伝説のクリーチャー — エルダー ドラゴン

飛行、接死
龍王シルムガルが戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。
あなたが龍王シルムガルをコントロールし続けているかぎり、それのコントロールを得る。
3/5

龍王アタルカ (5)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー — エルダー ドラゴン

飛行、トランプル
龍王アタルカが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールする、クリーチャーやプレインズウォーカーを望む数だけ対象とする。龍王アタルカはそれらに5点のダメージをあなたの望むように分割して与える。
8/8

龍王ドロモカ (4)(緑)(白)
伝説のクリーチャー — エルダー ドラゴン

龍王ドロモカは打ち消されない。
飛行、絆魂
あなたのターンの間、あなたの対戦相手は呪文を唱えられない。
5/7

龍王サイクル全部いれたれ
コラガンはダメージを倍以上にする為に必要
シルムガルは邪魔な敵をパクれる
ドロモカはうねり後のインスタントでのレスポンスを封じることが出来る、シルムガルと相性がいい
アタルカは本体には飛ばせないがブロッカーを潰せる、あと本体が殴れば致命傷
オジュタイはこれだけでゲームが決まる強いカードなので挿しておく

後のドラゴンはまた今度

COMMENT



コメントの投稿

HOME
