青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】モダンの新デッキ「ドラゴンうねーる」 3うねり

2016-02-23-Tue-02:57
うねりデッキに入るドラゴンの確定篇! 前回ボガヘル4とエルダードラゴン1ずつが確定しました

しかしそれでもドラゴンの数は9


足りない

龍大嵐を!! 一心不乱龍大嵐を!!


雷口のヘルカイト (3)(赤)(赤)
クリーチャー — ドラゴン

飛行
速攻
雷口のヘルカイトが戦場に出たとき
それはあなたの対戦相手がコントロールする飛行を持つ各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。
それらのクリーチャーをタップする。
5/5

おかしいですね、書いてあることに弱い要素が1つもないんですが
この雷口のヘルカイトには複雑な出生の秘密があるんですわ

>ブライアン・キブラー/Brian Kibler 同じことを思っていた青ゴキ/Blue Cockroachという
>ドラゴンをこよなく愛する殿堂顕彰者であるマジック・プレイヤーからの質問があった。
>本当に強烈なドラゴンが長年にわたって登場していないのはなぜですか?

>私の答えは。

>セットの中心が何なのかをはっきり示すために構築で最強のカードを置くことにしている。
>最近のセットではドラゴンは中心になっていない(ドラゴンが中心のホラー世界というのはないだろう)ので、出していないのだ。
>現在作成中のドラゴンは、競技マジックでも活用できるものだということをお知らせしておこう。
>そのセットが何なのかはまだお伝えできないが、「現在作成中」で、すぐに諸君がプレイできるようになるということで充分だろう。

「天使」における「悪斬の天使」に匹敵するレベルの強さを持つドラゴン
それがこの「雷口のヘルカイト」である
その制圧力は異次元で過去レアだった数匹のドラゴンを過去にする
「神話」を名乗るのに相応しい非の打ち所が無いドラゴン


ヴァルカスの災い魔 (2)(赤)(赤)(赤)
クリーチャー — ドラゴン

飛行
ヴァルカスの災い魔か他のドラゴンが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。その戦場に出たクリーチャーは、それにX点のダメージを与える。
Xはあなたがコントロールするドラゴンの数である。
(赤):ヴァルカスの災い魔はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
4/4

うねりでバンバン出てくるドラゴンのアシスト
ボガヘルで20点与えた後「雷口のヘルカイト」で相手の飛行は全て寝て
「龍王コラガン」で速攻を持ったドラゴン達に一斉に食いちぎられるのだが
まだまだ知らない対処法があるに違いにい
「出たとき」に直接ダメージを与えるこのドラゴンを入れてヘルカイトの直接火力をアシストする

現在の候補ドラゴンのラストは
スタンでも見ないこのドラゴン

快速ウォーカイト (4)(黒)(赤)
クリーチャー — ドラゴン

飛行
快速ウォーカイトが戦場に出たとき、あなたはあなたの手札かあなたの墓地にある点数で見た
マナ・コストが3以下のクリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。
そのクリーチャーは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それをあなたの手札に戻す。
4/4

能力は本当恐ろしいけど見ないスタンのドラゴン
攻撃好きな私は「雷光翼の匪賊」を優先してるからだけど
能力は割りと強烈

まだ出してないけどこのデッキ
3マナ以下の優秀クリーチャーも満載なんですよね

だけどそれらの紹介は次回へ

ドラゴンはおそらくこれで確定じゃないでしょうか

4ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite

1龍王ドロモカ/Dragonlord Dromoka
1龍王オジュタイ/Dragonlord Ojutai
1龍王シルムガル/Dragonlord Silumgar
1龍王コラガン/Dragonlord Kolaghan
1龍王アタルカ/Dragonlord Atarka


1雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite
1快速ウォーカイト/Swift Warkite
1ヴァルカスの災い魔/Scourge of Valkas

「包囲ドラゴン」は最後まで悩みましたが
壁?ドラゴンの敵じゃないということで外しました
ごめんよ、プレリVer持ってるのに、サイドに入れるのでゆっくり休んでくれ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
