青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【MTG】モダンの新デッキ「ドラゴンうねーる」 4うねり

2016-02-24-Wed-21:09
こいついっつもMTGの話してんな 前回までは入れるドラゴンの話をしましたが
このデッキ、実はパーマネントカードが59枚で構成されています
唯一違うカードは

Primal Surge / 原初のうねり (8)(緑)(緑)
ソーサリー

あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。
それがパーマネント・カードである場合、あなたはそれを戦場に出してもよい。
そうした場合、この手順を繰り返す。


うわぁ効果がド派手ナリィ…
つまりですね、これを唱えた場合
自分のデッキは全てパーマネントなので全部場に出るわけです

そこで彼の出番です

Laboratory Maniac / 研究室の偏執狂 (2)(青)
クリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)

あなたのライブラリーにカードが無いときにあなたがカードを引く場合、代わりにあなたはこのゲームに勝利する。
2/2


メニアーックな彼
ライブラリーが無い時にドローを行った場合通常敗北になるのですが
それを勝利へと変換する能力

ドラゴンがあれだけ居れば空になる前に倒せるとは思いますが
相手がヘルカイトの火力を耐えた、ライブラリーは空だが攻撃でトドメや!
って時にこちらにドローさせるカードを使えば負けるわけで
そういった対策もあります、ドロモカいりゃ無理だけど
ドローを強制するパーマネントとかも無いとも言い切れない

そして

Alchemist's Apprentice / 錬金術師の弟子 (1)(青)
クリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)

錬金術師の弟子を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
1/1


コスト無しで生贄に出来て1ドロー
偏執狂の能力達成のお供

このうねりデッキ、雛形となるのはニコニコ動画のジョニーの女帝
バーラン姉貴のデッキなんですが
本家の「出産の殻」でキーカードに繋げて行くアクションが殻の禁止で無理になったので
独自の色を足して構築していきたいと思います、バーミ(・ω・)ヤンだにゃん

このデッキは強いカードを揃えまくった「ジャンク」系なので
ばんばん強いカードを入れていきます

永遠の証人 (1)(緑)(緑)
クリーチャー — 人間 シャーマン

永遠の証人が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるカード1枚を対象とする。
あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。
2/1

ほら強い。
雷口と同じく弱いところが見当たらない
主な役割はうねりが墓地に落ちたときの回収要員だが
万能である

悪鬼の狩人 (1)(白)(白)
クリーチャー — 人間 クレリック

悪鬼の狩人が戦場に出たとき、他のクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれを追放してもよい。
悪鬼の狩人が戦場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
1/3

ほら強い!
一時的追放だけど強制ではないので
相手に悪いことされない、つよい

真面目な身代わり (4)
アーティファクト クリーチャー — ゴーレム

真面目な身代わりが戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し
それをタップ状態で戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直してもよい。
真面目な身代わりが死亡したとき、あなたはカードを1枚引いてもよい。
2/2

クッソ強いインビテーショナル・カード
作ってくれたジェン・ソーレンありがとおおお!

え?ボブ?ティアゴ?知らない人ですね
高過ぎるんじゃあ~

高位調停者、アルハマレット (5)(青)(青)
伝説のクリーチャー — スフィンクス

飛行
高位調停者、アルハマレットが戦場に出るに際し、各対戦相手はそれぞれ自分の手札を公開する。
あなたはこれにより公開された土地でないカードの名前を1つ選ぶ。
(このクリーチャーが戦場に出ているかぎり)あなたの対戦相手は選ばれた名前を持つ呪文を唱えられない。
5/5


arh.jpg
なんだこのおっさん!?(驚愕)

4ボガーダンのヘルカイト

1龍王ドロモカ
1龍王オジュタイ
1龍王シルムガル
1龍王コラガン
1龍王アタルカ

1雷口のヘルカイト
1快速ウォーカイト
1ヴァルカスの災い魔

2永遠の証人
2研究室の偏執狂
2悪鬼の狩人
3真面目な身代わり
1錬金術師の弟子
1高位調停者、アルハマレット

1原初のうねり


COMMENT



コメントの投稿

HOME
