青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです

スポンサーサイト

--------------:--

【MTG】ふらいでー

2016-02-27-Sat-00:49
こいt(略


スタンのフライデーに「ソウビブラザーズ」で出てきましたが

うーん…引きがやたら偏っていた気が

きちんとシャッフルしたのに土地を5連続で引いたり
祭壇の刈り取りで祭壇の刈り取りを引きその祭壇の刈り取りで祭壇の刈り取りを引くという
びっくりコンボが生まれました


1戦目 エルフカンパニー ×
お互い横並びになり同盟者も多数出たのですが
相手のエルフのサイズが途中からでかくなりこちらのドレイン能力を超えていってあぼーん

2戦目 エルドラージ -
上手く決まるとこんなにも圧倒できるのかと言うくらい
さっくり倒せた試合もあったんですが
どの同盟者を残すか、ここで散ってもらうかの選択が難しかったです
現実を砕くものやめろって!


相手は普通のコピーデッキのようでした、自分が使ってるカードの効果を
私相手にに確認しないでください!

お互い1-1の3戦目、残り5ターン押し切れるかというところで
全体除去で徴税の大天使が落ちて無理ゲーになり引き分け

3戦目 サイ ×

変位エルドラージがサイをブリンクしまくって毎ターン6点吸われるんですが…
能力はこちらにも使われ装備したクリーチャーが身包みはがされておねんねして戻ってくるとか
おかしくないですかね、せめて本体も3マナだけじゃなくタップしなさいよ

引きも最悪でした入れた除去なにも引かない

サイドとメインを見つめなおし入れたいカードが出てきたんですが
逆に抜くカードも無いと言う

参ったね
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
