青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【激辛】ハチ食品「激辛チリカルボナーラ」

2016-02-29-Mon-00:54
http://www.hachi-online.net/products/detail.php?product_id=349

>刺激的なスパイス(あらびきこしょう、青唐辛子、赤唐辛子、ハバネロ、ジョロキア)を加えた激辛パスタソースです。

激辛カテゴリでいいのかというくらいの辛さなのと
「カルボナーラか?」と思うくらいのクリーミーさの欠片も無いソースだったけど
今回はペンネで試したので「麺」との絡みはまだわからない
普通の麺でズルッと行けばあうのかもしれない

ジョロキアを使っているが
それほど尖っては居ない感じ

揚げたポテトとからめたりしたら美味いかも?
芋の甘さがソースの辛さを抑えてくれそう

自分の中ではカルボナーラではないなぁという感じ
ソースの濃厚さが足りていないというイメージ。
油分とクリーム、卵っぽさがもうひとつ欲しいと思いました。

昔どこかで食べた「カラボナーラ」という
辛いカルボナーラは辛味とカルボの濃厚さがマッチングして
いいと思ったんですがね
自分で普通にカルボ作って研究すればいいんじゃない?

COMMENT



コメントの投稿

HOME
