青ゴ記

ポケモンとKOFと麻婆豆腐が好きです


--------------:--

【RO】ひなあられ落ちる確率、そこそこ&タルタル

2016-03-02-Wed-23:07
全く関係ないが昨日の夕飯はカキフライだったんですが
和風のタルタルソースがあったらこんなの絶対美味しいよ!って思って
作ってみたら割りといい感じに美味かったのでレシピを晒します


マヨネーズ いい塩梅になるくらい
こんぶ酢 大匙1
塩コショウ 適当

きゅうりのQちゃん 7粒ほど
紅ショウガ 少量
甘酢漬けらっきょう 5粒
ゆで卵 1個

こんぶ酢はお酢にだし用昆布を1時間ほど漬けたもの
これがあると酢の物のグレードが確実にうpするのでオススメ
なにより酢は血がサラサラになる。

漬物とゆで卵はみじん切りに
そこにこんぶ酢、マヨなどを合わせ混ぜれば完成
Qちゃんのコリコリした歯ごたえはピクルスのしっとりした食感とは別で
新鮮、らっきょうはもう少し荒めに刻めばよかったかも
紅ショウガはもっと多くてもいいかも

タルタルソースって自作したのは初めてなんですが
お手軽で揚げ物のグレードをアッポしてくれるいいものですね

「エビフライはタルタルを食べるための棒」という名言を知らないのかよ

しかし揚げ物にマヨを考えた人は
頭がおかしい、美味いけど

>RO
Drop率では自分が完全にクビをくくるハメになる
ひなあられと菱餅ですが今年はポリン島のポリン系が落とすということで
数が多く倒せる為わりと去年までよりかは多く入手できる気がします
それでもまぁ少ないけどポリン狩りに付加価値つくならいいんじゃないですかね
重量1の白ポは役に立つ、なおもったいなくて4年くらい使ってない模様

今はもう期限付き回復とポーションの時代なんじゃないですかにぃ…

COMMENT



コメントの投稿

HOME
